サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

手づくり肉まん点心【君津市内箕輪】

肉まん天心の店舗外観

手づくり肉まん点心(てづくりにくまんてんしん)

 
君津市内箕輪の「手づくり肉まん点心 八重原店」は小さな中華まん専門店です。住宅街の中の隠れ家的なお店ですが、地元で愛されているお店です。
 
店名に「八重原店」とありますが、現在支店はありません。また、過去に支店があったかどうかも確認はしていません。君津市の「八重原」という地名は丁や番地を持たない単独町名です。
 
創業は昭和45年(1970年)なので、今年(2022年)でちょうど50年になる老舗です。
店舗は目立たない場所にあります。国道127号線のジョイフル本田のある交差点から内箕輪運動公園方向に進み約1kmです。文章では説明できないので、下のGoogleMapを参考にしてください。
 
看板もいい具合に色褪せてていて歴史を感じさせます。
 
車は店舗前に停められます。イートインスペースは無いのでテイクアウト専門です。すぐに食べたい方は10分ほど待てば蒸し器で蒸してもらえます。家まで時間がかかる場合は、冷凍物もあります。
店舗前の道路店舗駐車場

 
今日は近くの人気ラーメン店九州ラーメン日吉八重原店でラーメンとおでんを食べ、ここで肉まんを買い、最後に「そば茶屋九拾九坊」で天ざるを食べました。
 

メニュー

 
※メニュー・価格は2022年10月時点のものです。参考情報としてご覧ください。

  1. ■肉まん
  2. ■チャーシューまん
  3. ■高菜まん
  4. ■あんまん

中華まんメニュー
 
待っている間店内をみていると、手づくりの折り紙や猫の陶器が飾ってあります。
折り紙はコウモリ、人魚でしょうか? 顔がカワイイです。
お店の看板店舗駐車場

 
家に持ち帰って全種類食べてみました。
ところが、全種類買ったつもりが、高菜まんが抜けていて、あんまんが2つ入っていました。
 
肉まんが旨味がギュッと詰まっています。中に春雨がはいっていて食感が面白いです。
チャーシューまんは、ネットの口コミで高評価の人気商品。これは私もおすすめです。
高菜まんは残念ながら食べてはいません。想像ですが、長野県のおやきのような味だと思っています。
あんまんは食べていません。親が全部食べてしまったからです。
中華まんの中身

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています