HARUYA SAKATA|遂に君津に竹岡式の豚焼肉弁当が登場!

2026年07月24日

HARUYA SAKATAの店舗外観

HARUYA SAKATA(はるや さかた)

2026年7月22日、君津市坂田に店内飲食もできる弁当店「HARUYA SAKATA」がオープンしました。
このお店は木更津市太田の人気店「韓国弁当ハルヤ ロケ弁木更津」が移転したもので、オープン日のメニューは「竹岡式ブタ焼肉弁当」と「甘辛ブタキムチ弁当」の2種類でしたが、今後メニューは増えると思われます。
 
「竹岡式ブタ焼肉弁当」の弁当店がオープンしたことがSNSで話題となっていたので、オープン初日に食べに行ってみました。
 
最寄り駅はJR内房線の「君津駅」で北口より徒歩約21分。北口ロータリーから「君津大貫線(千葉県道159号)」を海方面へ向かい約850m、国道16号の手前左側(下の写真参照)にあります。
車は店舗前駐車場に6台停められます。
国道16号の看板
店舗前の看板に次のように書かれています。

HARUYA SAKATAとは
韓国弁当ロケ弁ハルヤとしてTVドラマ、MV、映画、ネトフリ etc・・・ ロケ現場へのお弁当を提供しています!!そのお弁当の一部をHARUYA SAKATAにて販売します!!

HARUYA SAKATAの店舗外観
お弁当店として紹介されていますが、店内飲食もできます。
席はカウンター2席、テーブル8席。店内は禁煙で外に喫煙できる席が2人分用意されています。

【カウンター席】
カウンター席
【テーブル席】
テーブル席

店内にはユーモラスな作風の絵画が展示されています。作家は映像作家・画家の「青山健一」、俳優・画家の「松尾スズキ」などで、オーナー自ら描いた絵も展示されています。
店内全景
こちらはオーナーが描いた作品です。
オーナーが描いた絵

【カウンター横の絵】
カウンター横の絵
【小上がりの絵】
小上がりの絵

弁当にはキムチまたはおしんこ、スープまたはお茶が付いています。また、女性、お子さま向けにハーフサイズ700円もあります。

甘辛ブタキムチ弁当

ナムル入りの海苔弁とキムチ、豚バラ肉、ニンニクの芽を炒めた豚キムチのセット。
甘辛の自家製コチジャンは深いコクがあり辛さ控えめで、ご飯との相性抜群。
甘辛ブタキムチ弁当

竹岡式ブタ焼肉弁当

富津・君津周辺のご当地グルメは「竹岡式ラーメン」が有名ですが、これは珍しい竹岡式のタレを使った焼肉です。
 
「竹岡式ラーメン」は富津市の宮醤油が使われることが多く、この焼肉のタレも宮醤油を使っています。
 
豚バラ肉に甘辛のタレが絡み、こちらもご飯が進む味付けとなっています。
竹岡式ブタ焼肉弁当
 


メニュー

※下の価格、メニュー写真は2026年7月22日のオープン日のものです。最新メニューは公式サイトでご確認ください。
HARUYA SAKATAメニュー写真
 


公式Webサイト/SNS

※最新メニュー、臨時休業の確認、お店のフォローは下記より。
【Instagram】韓国弁当ハルヤ🍱ロケ弁木更津 (@haruya6689)

詳細情報

名称

HARUYA SAKATA

住所

〒299-1142 千葉県君津市坂田313-1

お問い合わせ先

090-3500-5917

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

定休日

不定休

営業時間

11:00~19:00

駐車場

店舗前

座席数

カウンター:2席
テーブル:8席
テラス:2席(喫煙可)

アクセス

・JR内房線「君津駅北口」より約1.5km 徒歩約21分
・館山自動車道路「木更津南IC」より約3.9km 車で約7分

備考

・オープン日:2026年7月22日(水)
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています