大ちゃんラーメン【君津の大人気店】

2022年03月22日

君津餃子・大ちゃんラーメン

 
君津市常代(とこしろ)の「大ちゃんラーメン」は、「とんしおラーメン」と「餃子」が名物のラーメン専門店。開店時間とともに行列ができる人気店です。
 
このお店はインターネットで見つけました。クチコミ件数は650件と多く総合評価は3.9点の高評価。内容は大半がとんしおラーメンと餃子に集中しています。
とんしおラーメンについては、「ジャンクだけどクセになる味」、「甘いスープ」、「塩分が強い」、「胡椒が強い」ほとんどの意見がこの4つに集約されます。クチコミを読んでいると、どんな味なのか全く想像できません。
 
隠し味にハチミツが入っているとの書き込みも多いですが、実際にお店には確認しておりません。
 
店舗は国道127号線の常代交差点から山側へ300m先の右側です。「君津餃子大ちゃん ラーメン」の大きな看板が目印です。
開店は11時。30分後に到着すると既に行列が出来ています。大行列ができる江ざわの様に名前を記入するスタイルではなく、そのまま並んでいれば大丈夫です。
大ちゃんラーメンの店舗外観
 
駐車場は店舗両側にあり、十分過ぎるくらいの広さがあります。
 
店内に入ったら入口左側にアルコール消毒があります。水は給水機があるので紙コップに入れてください。
大ちゃんラーメンの駐車場
 
メニューはとんしお(塩とんこつ)、味噌、餃子、チャーシュー丼など。今日は迷わずとんしおと餃子にしました。
他のお客もほとんどがこの組み合わせです。
 

ねぎとんしお

 
これが待望の「とんしおラーメン」口コミを読んでいると味の想像がつかなくなるので、実際に自分の舌で味わってみます。スープはトンコツ味ですが初めて食べる味です。
 
「とんしおラーメン」は、甘いとか塩辛いという両極端な意見が多いのですが、ニンニクと胡椒のパンチが強く、私にはどちらなのか分かりません。とにかく唯一無二のラーメンであることは確か。
食べ続けると止められなくなる君津市民のソウルフードです。具はピリ辛の白髪ネギ、みじん切りのタマネギ、メンマにチャーシュー。チャーシューはやわらかく脂が甘く感じます。
ネギ塩とんこつラーメン
 
麺は中太のストレート。モッチリしてコシがあります。
ゆで玉子は、1人1個無料、2個目からは1個につき50円で、給水機の横にあります。
無料茹で玉子入り
 

ブラック

 
ブラックはメニュー表に載っていない裏メニューです。スープは豚骨醤油ですが、通常の豚骨醤油より醤油の風味が強く、醤油7豚骨3の割合です。
具はチャーシュー、刻みネギ、もやし、メンマ。
ブラック
 

みそ

 
みそは通常の味噌ラーメンより味噌の風味がマイルドです。具はブラックと同じです。
みそ
 

餃子

 
餃子はダブル、トリプルもあり冷凍のテイクアウトもあります。価格も1人前250円と格安です。並んで待っているとテイクアウトの餃子を持ち帰るお客がとても多いので期待できそうです。
 
餃子はいい焼き色です。多くの人が言うように甘味を感じます。これは決して不自然な甘さではなく、自然な甘さ。中は美味しいスープが入っています。
この餃子は確かに美味い! 今まで食べた中でも上位にランクされます。今度は餃子ライスのトリプルを食べてみたいと思います。
餃子
 

チャーシュー丼

 
チャーシュー丼はレギュラーサイズと小サイズの2種類。下の写真はレギュラーサイズです。
チャーシュー丼
 
冷凍餃子の調理方法
テイクアウト餃子の調理法
 

メニュー

 
※メニューは2022年3月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
■とんしお
 (ねぎ、チャーシュー、ねぎ+チャーシュー)
■みそ
 (ねぎ、チャーシュー、ねぎ+チャーシュー)
■チャーシュー丼
■メンマ+チャーシュー
■餃子
 (ダブル、トリプルあり)
■餃子ライス
※テイクアウトは焼き餃子、チャーシュー丼、メンマチャーシュー
大ちゃんラーメンのメニュー
 
instagram大ちゃんラーメン

詳細情報

名称

大ちゃんラーメン

住所

〒299-1121 千葉県君津市常代5丁目4-2

お問い合わせ先

0439-55-0142

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

11:00~14:15
※スープがなくなり次第終了

駐車場

あり

座席数

カウンター10席
小上がり(座敷)14席

アクセス

電車:JR内房線「君津駅南口」君津市コミュニティバス小石川循環線に乗り「常代」バス停下車徒歩3分
車 :館山自動車道路「君津IC」より

備考

・店内禁煙、外に喫煙スペースと灰皿あり。
・クレジットカード、電子マネー利用不可。
・テイクアウト可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています