サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

カフェくるりぱん【森の中のお洒落なパン屋】

くるりぱんの店舗入口

カフェくるりぱん

 
君津市向郷(むかいごう)の「カフェくるりぱん」は森の中のお洒落なカフェ。店舗は県道93号線沿いにありますが、道路から見えず看板も目立たないので、偶然に通りかかっても、ほとんどの人は見つけることが出来ないでしょう。秘境というほど奥地ではありませんが、隠れ家的なカフェです。
くるりばん入口薪とピザ窯

 
お店の周囲は森に囲まれ道路は見えません。まるで軽井沢に来たようなお洒落な雰囲気です。
くるりぱんの店舗外観久留里ミュージアム

 
敷地内はKURURI BOSCOという複合施設となっていて、他に久留里ミュージアムと整体施設があります。
 
くるりぱん 0439-27-1445
 
久留里ミュージアム 0439-27-0755
 
整体 080-6762-1720
 
大きなビザ窯
大きなピザ窯
 
ウッドデッキはとても広くワンコと一緒に食事ができます。
広いウッドデッキウッドデッキはワンコOK

 
店内には大きな薪ストーブがあります。梁が柱が太く古民家のように見えますが、古民家ではないそうです。照明は明るすぎず重厚感のある落ち着いた雰囲気です。
店内
 
黒板に「本日のメニュー」とあるので、日によって変わるようです。パスタ、ドリア、グラタンが中心で、スイーツやパンもあります。
 

ブラジルソーセージと野菜のオイルソースパスタ(レモン添え)

 
このパスタはとにかく野菜がたくさん入っていて女性におすすめ。ロマネスコ、ブロッコリー、ズッキーニ、キャベツ、インゲン・・・全部で10種類位入っています。
パスタはハーブの香りが効いていてレモンの酸味が爽やかです。
ブラジルソーセージと野菜のオイルソースパスタ(レモン添え)
 
大きなソーセージがゴロゴロと入っています。
ブラジルソーセージのアップ
 
おみやげのケーキ類はちみつとジャムのおみやげ

 

本日のメニュー

 
店舗入り口と店内の黒板に本日のメニューがあります。
本日のメニュー
 

久留里アートカフェの案内

 
久留里周辺に来るとこのチラシをよく見かけます。 君津ICから久留里駅の間は、カフェ、パン屋、ピザ屋など、個性的なお店の宝庫。
古民家を再利用したお店も多く、私が調べた中では行ってみたい店が40件ほどあります。全部周るのは時間がかかりますが、できる限り紹介したいと思います。
 
下のチラシの中で私が行ったお店は以下の通りです。
 
キッチン久留里541

ランチのおそうざいが食べ放題。猫が人気の店

たいこくどう

久留里駅前の本格的タイ料理店

ラビット(軽食・駄菓子)

くるりぱんの近く。昭和のジュークボックスやカラオケがあります。

森のピザ屋カンパーニャ

築140年の古民家の中で本格的ナポリ風ピザが味わえます。

久留里アートカフェの案内

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています