Stop-Go BURGER【金谷のアメリカ料理】

2022年11月15日

Stop-Go BURGER(ストップゴーバーガー)

 
富津市金谷の「Stop-Go BURGER」は、南房総周辺では非常に珍しいアメリカ料理店です。私は南房総、上総地方で1000店舗以上の飲食店で食べてきましたが、アメリカ料理は、ザリガニやクラムチャウダー、ホットドックしか食べたことがないのでオープンを心待ちにしていました。
 
ホームページStop-Go BURGERによると2019年10月にオープンする予定だったそうですが、台風で被災し、セブンイレブン富津金谷店裏に場所を移し、2022年12月23日にグランドオープン。ここは元メキシコ料理店「メキシコ食堂カランコロン」のあった場所です。
 
車は店舗前の駐車場に停められます。
 
まだオープンしたばかりなので、これから先変わる可能性がありますが、営業時間は11:00から22:00。昼がランチ営業、夜は居酒屋として営業しています。
 
料理はハンバーガーをメインとした、アメリカ南部ニューオリンズの料理です。

Stop-Go BURGERの店舗外観
 
今日はクリスマスイブなので店長がサンタのコスプレをしています。
オープンデッキは3席
サンタのコスプレオープンデッキ

 
店内はカウンター8席、テーブル8席です。
店内のテーブル席
 
今日はお店でシーフードガンボを食べ、チーズバーガーをテイクアウトしました。
 

シーフードガンボ

 
私は「ガンボ」という料理を聞いたのも食べたのも初めてです。調べてみるとアメリカのメキシコ湾一帯の定番料理で、簡単にいうとオクラのとろみを活かしたシチューです。店長によるとガンボはフランス語でオクラという意味だそうです。
 
ご飯の周囲がガンボです。具は海老とホタテ。味はシーフード風味のシチューです。
シーフードガンボ
 

チーズバーガー

 
これは私の大好きなタイプのハンバーガー。肉は超粗挽き。しっかりとした肉感がありソースは控えめ、肉の旨味が存分に味わえます。肉、チーズ、ピクルスの割合もドンピシャです。
 
塩、胡椒、ケチャップ、マスタードがあるので、途中で味変できます。
チーズバーガー
 

メニュー

※メニュー・価格は2022年12月24日(グランドオープン翌日)のもので、今後変わる可能性があります。参考情報としてご覧ください。
 
メニュー(ランチ・ドリンク)
 

おつまみメニュー

 
メニュー(居酒屋)

詳細情報

名称

Stop-Go Burger

住所

〒299-1861 千葉県富津市金谷2174-2

お問い合わせ先

070-9062-0599

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

ホームページ

営業時間

11:00~22:00

駐車場

あり(店舗前3台)

座席数

オープンデッキ3席
カウンター8席
テーブル8席

アクセス

車 :富津館山自動車道路「富津金谷IC」より約2km 車で約3分
電車:JR内房線「浜金谷駅」より約250m 徒歩約2分
フェリー:東京湾フェリー「金谷港」より約300m 徒歩約4分

備考

・2022年12月15日プレオープン、2022年12月23日グランドオープン
・店内禁煙
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています