サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

Stop-Go BURGER【金谷のアメリカ料理】

Stop-Go-burgerの店舗外観

Stop-Go BURGER(ストップゴーバーガー)

 

2022年11月~12月オープン予定

 
富津市金谷の「Stop-Go BURGER」は、南房総周辺では非常に珍しいアメリカ料理店です。私は南房総、上総地方で1000店舗以上の飲食店で食べてきましたが、アメリカ料理は、ザリガニやクラムチャウダー、ホットドックしか食べたことがないのでオープンを心待ちにしています。
 
ホームページStop-Go BURGERによると2020年春に金谷海浜公園プール前でオープンする予定だったそうですが、台風で被災し、セブンイレブン富津金谷店裏に場所を移し、現在改修中です。ここは元メキシコ料理店「メキシコ食堂カランコロン」のあった場所です。
 
車は店舗前の駐車場に停められます。
 
まだオープン前なので詳しいことは不明なのですが、料理はハンバーガーとアメリカ南部、ニューオリンズの料理のようです。
ニューオリンズの定番料理「ガンボ」は、オクラのとろみを活かしたスパイシーなシチュー。
他にはニューオリンズ名物の「Po-Boy」予定されています。「Po-Boy」とは柔らかなバケットでナマズやエビなどのフライを挟むサンドイッチ。
「きゅうりの冷製スープ」はきゅうりとヨーグルトのやさしいスープ。

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています