すえひろ飯店【富津の人気食堂】

2023年06月23日

君津市人見の「すえひろ飯店」は、美味しい、ボリューム満点、リースナブル、ご夫婦が優しい。とSNSで話題のお店です。
人気メニューは「ラーメンセット」、「オムライス」、「肉チャーハン」、「餃子」などです。
 
今日は木更津の会計事務所で打ち合わせがあり、近くでランチを食べようとして、TwitterやFacebookを見ていて「すえひろ飯店」についての書き込みが多いので食べに来てみました。
 
すえひろは、ホームページやSNSを運営していません(見つけられないだけかも知れません)が、自然とクチコミで宣伝されています。
 
弊社の主力業務の一つはホームページ制作なのですが、最良の宣伝は日頃の運営とクチコミであり、このようなお店は自ら宣伝する必要がありません。
 
2023年Googleのクチコミは71件、総合評価は4.2点。人気メニューは上に書いた通りで、オーナーに対する「ありがとう」の言葉が随所に見られます。
 
店舗は住宅街の隠れ家的な場所です。オレンジ色の建物が印象的です。
最寄り駅はJRの青堀で、徒歩で20分かかります。立地的には有利ではありませんが、次々とお客さんが入ってきます。
見たところ新日鉄の常連さんが多いようです。
すえひろの駐車場
車は店舗裏の駐車場に停めてください。もう一カ所あるそうですが、場所は確認していません。
すえひろの店内
メニューは大変多く迷います。隣の客は「豚骨ラーメンの半チャーハンセット」を注文していましたが、ラーメンの器が大きく、半炒飯も通常の1人前あります。
噂通りのボリュームです。
 
トンコツラーメンは他の人のクチコミを見ると昔ながらのアッサリ系のようです。近くの九州ラーメン日吉 大和田店のオーナーは九州からの移住組であっさり系ですので、すえひろのオーナーも九州からの移住組なのかもしれません。
 

メニュー(左)
メニュー(右)

エビラーメン

具はエビ、ナルト、シイタケ、ハクサイ、ニンジン、サヤエンドウ、青菜など野菜がたっぷり入っています。
スープはエビと野菜の味を感じるタンメンに似た塩味。さっぱりしていますが野菜の旨味たっぷりのスープ。
 
ラーメンや定食を食べると、サービスでアイスコーヒーが出てきます。更に帰り際にアメやチョコまでいただけます。
なんという有難いお店なのでしょう。
エビラーメン

餃子

ニンニクとニラのパンチが効いた餃子。アンは旨味たっぷりのスープが入ってジューシー感があります。
餃子

特上かつ定食

私は調理している所を見ていませんが、同行者が見ていて「この肉の大きさはヤバイと思った」と店を出た時に話していました。
出てきた肉の厚さにびっくり。3cmほどの厚みがあります。野菜もたっぷり入りバランス的にもいいです。
 
このボリュームで1,300円は驚愕の価格です。これでも最近値上げしてようで、お詫びの言葉が店内に貼ってあります。
この貼り紙を見ただけでもオーナーが日頃から、どのような思いでお店を運営しているかが理解できます。
 
肉は厚いけれど柔らかです。半分食べたところで腹八分目となり、パックで持ち帰りました。
全部食べきれないことを告げるとパックに詰めてもらえます。
 
多くのクチコミにあるように、オーナーは気さくで感じが良いです。
お店は今年(2023年)で創業45年になります。長く続くお店は接客が良く、高コスパのことが多いです。
”選ばれる理由”がある店は強いのです。
トンカツ定食

メニュー

※価格・メニューは2023年6月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
※黄色のマーカーはクチコミの人気メニュー

麺類

とんこつラーメン
■ラーメン
■タンメン
■チャーシューメン
■モヤシソバ
■五目ソバ
■ネギソバ
■肉ソバ
エビソバ
■ソース焼きソバ
■モヤシ焼きソバ
五目焼きソバ
■モヤシカタ焼きソバ
■五目カタ焼きソバ
■ミソラーメン
■担々麵
■ネギミソラーメン

スープ類

■野菜スープ
■玉子スープ
■コーンスープ

飯類

■天津丼
■中華丼
■オムライス
■肉入り中華丼
■エビ入り中華丼
チャーハン
肉入りチャーハン
カニチャーハン
タマゴチャーハン
エビチャーハン
■ビーフカレー

定食

■ヒレカツ定食
■エビフライ定食
■とんかつ定食
特上カツ定食
■回鍋肉定食
■焼肉定食
■イカフライ定食
■麻婆豆腐定食

一品料理

■チャーシュー
■エビチリ
■ピーマンと肉の細切り炒め
■肉うま煮
■八宝菜
■酢豚
■カニ玉
■肉とキャベツの味噌炒め
■鶏カラ揚げ
■麻婆豆腐
■ニラレバー炒め
■野菜炒め
餃子
■春巻
■白飯
メニュー
店内は全面禁煙です。入口右側に喫煙スペースがあります。
店舗前の喫煙コーナー

詳細情報

名称

すえひろ飯店

住所

〒299-1147 千葉県君津市人見1丁目8-7

お問い合わせ先

0439-52-0675

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

ランチ:11:50~14:30
ディナー:17:00~17:00

駐車場

あり

座席数

・カウンター4席
・テーブル8席
・小上がり(座敷)14席

アクセス

・JR内房線「青堀駅」より約1.5km 徒歩約20分
・首都圏中央連絡自動車道「木更津東IC」より約6.8km 車で約

備考

・店内禁煙 店舗前に喫煙スペースあり。
・電子マネー、クレジットカード使用不可。
・コーヒーとアメ、チョコのサービスあり。
・創業1978年(2023年6月で45年)
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています