ラーメンもみやま【房総名水魚介系らーめん】

2023年05月15日

君津市中島の「ラーメンもみやま」は久留里の名水を使った魚介系スープが人気のラーメン店です。
クチコミ件数は162件と多く、平均評価も4.2点と高得点。特に魚介系スープと炙りチャーシューの味が高評価。他にも炒飯、餃子、杏仁豆腐についての書き込みも多く見られます。
 
店舗は房総スカイライン沿い、館山自動車道路の君津インターから車で5分。赤く大きな看板が目立ちます。
車は店舗横の駐車場に8台ほど停められます。
もみやまの店舗外観
 
店内はテーブル12席、小上がり(座敷)8席。お店は現在の地に移転して今年(2023年)で14年目になるそうです。
もみやまの店内
メニューを見るとラーメンの種類が多く迷います。特に「エビレタスチャーハン」と「チャーシューレタスチャーハン」は写真が魅力的で最後まで悩みました。
ラーメン+餃子+チャーハン+杏仁豆腐のセットが何と950円。全体的に高コスパです。
結局チャーハンは今回あきらめて、同行者は「小糸スタミナラーメン」、私は「野菜たっぷり塩タンメン」そして餃子は2人でシェアしました。

餃子

焼き具合は完璧。具もたっぷりでジューシー。ニンニクがきいていてとても美味。
餃子
卓上に食べるラー油が置いてあったので餃子のタレに入れてみました。通常のラー油より辛味がマイルド。多くの具材が入って味に深みがあります。
食べるラー油

小糸スタミナラーメン

スープはピリ辛で味噌ベース。ニンニク、魚粉、生卵が入って味に深みとコクを感じます。
具は炙りチャーシュー、ワカメ、メンマ、ナルトに野菜がたっぷりと入っています。
特に美味いのは炙りチャーシュー。赤身と脂身のバランスが良く、表面が炙ってあるので香ばしく脂身がとろけるような食感です。
麺は中太(やや細め)のストレート。
小糸スタミナラーメン

野菜たっぷり塩タンメン

具は炙りチャーシュー、ワカメにもやし、キャベツなどの野菜がたっぷりと入っています。
スープは今まで初めてのタイプ。塩ベースに魚介系が加わり、粗挽き胡椒の風味を強く感じます。
野菜たっぷり塩タンメン

デザート

ラーメン屋としては珍しくサービスでデザートが付いています。ミルクの寒天?にブルーベリーのジャムと生クリーム。
 
今回「小糸スタミナラーメン」、「野菜たっぷり塩タンメン」、「餃子」、「デザート」を食べて、お会計は2,160円。
すべての物価が高騰している中で極めて高コスパです。この価格と品質は大変な企業努力の賜物だと思います。
杏仁豆腐
 

メニュー

※メニュー・価格は2023年5月時点のものです。参考情報としてご覧ください。

  1. ■辛葱醤油ラーメン
  2. ■辛葱醤油チャーシュー麺
  3. ■麻婆豆腐
  4. ■手羽先の唐揚げ
  5. ■魚介系醤油ラーメン
  6. ■醤油チャーシューメン
  7. ■野菜あんかけ揚げ麺
  8. ■玉子入り野菜炒め
【ラーメンメニュー1】
メニュー(ラーメン)
【揚げ麺野菜炒め】
メニュー(揚げやきそば)

 

  1. ■合せ味噌ラーメン
  2. ■辛葱味噌ラーメン
  3. ■ニンニクガッツリ 小糸スタミナラーメン
  4. ■ニンニクバッチリ 小糸辛~メン
  5. ■味噌チャーシューメン
  6. ■辛葱味噌チャーシューメン<
  7. ■エビレタスチャーハン
  8. ■チャーシューレタスチャーハン
  9. ■辛スペシャルラーメン
  10. ■スーラータンメン
  11. ■ヨクバリセット(ラーメン+チャーハン+餃子+デザート)
  12. ■ハーフセット(ラーメン+チャーハン+餃子+フライ+デザート)
  13. ■ピリ辛つけめん
  14. ■野菜たっぷり塩タンメン
  15. ■麻婆豆腐丼
  16. ■照り焼きチャーシュー丼

 
他にも一品料理多数あり
 

【味噌・スタミナラーメン】
メニュー(スタミナ系ラーメン)
【チャーハン】
メニュー(チャーハン)

メニュー(まとめ)

詳細情報

名称

ラーメンもみやま

住所

〒299-1106 千葉県君津市中島645

お問い合わせ先

0439-32-2941

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

11:00~14:00

駐車場

あり

座席数

テーブル12席
小上がり(座敷)8席

アクセス

・館山自動車道路「君津IC」より約3.1km 車で約5分
・JR内房線「君津駅」より約8.1km 車で約15分

備考

・電子マネー、クレジットカード使用不可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています