キリカワ洋菓子店

2022年07月09日

キリカワ洋菓子店

 
勝浦市浜勝浦の「キリカワ洋菓子店」は、創業約40年の老舗洋菓子店。オリジナルの焼き菓子は20種類以上。特に人気があるのは「ひらきごま」と「モンブランケーキ」です。
 
店舗はJR勝浦駅徒歩9分。勝浦の朝市場内にあります。数年前に知人から「ひらきごま」という焼き菓子を頂きました。これが美味しかったので調べてみると「キリカワ洋菓子店」であることが分かり、ネットで調べてみると口コミ件数46件、平均評価が4.4点の高評価だったので、早速行ってみることにしました。
 
駐車場はありませんが、数分であれば店舗前のスペースに停めることができます。
キリカワ洋菓子店の店舗外観
 
基本的にはテイクアウトのお店ですが、イートインスペースも5席ほどあります。
イートインスペースコーヒーコーナー

 

焼き菓子コーナー

 
オリジナルの焼き菓子は種類が多く、ネーミングもユニークです。 商品には説明が書いてあるので、面白そうなものを数種類購入してみました。
焼き菓子コーナー
 
おみやげ用の袋はパンダ、カエル、ニワトリ、ネコなど、とてもかわいらしいデザインです。
焼き菓子は「ひじき美人」、「ひじきーの」、「浜辺のたより」・・・。贈答用の詰め合わせもあります。
おみやげ用の袋焼き菓子のショーケース

 

ケーキコーナー

 
来店時間が遅かったため品数が少なかったのが残念です。口コミ評価が特に高いのがモンブランです。
フルーツケーキのショーケース
 

ひらきごま

 
「ひらきごま」は、アジの開きの形をしたサブレ。キリカワ洋菓子店の一番人気です。バターとゴマの香り高いサクサク食感のサブレです。
ひらきごま
 

大黒柱(ロールケーキ)

 
フワフワで軽い口当たりのスポンジは黒糖入りで深いコクがあります。生クリームにはきな粉が入っています。
 

チョコマロン

 
ほのかに洋酒が香る栗と、甘味を抑えたビターチョコレートの生地が大人の味。
大黒柱(ロールケーキ)チョコマロン

 

ひじきーの

 
房州ひじき入りのパイ。カボチャが入った白あんはブランデーが香る上品な味です。
 

ひじき美人でおじゃる

 
フランスの焼き菓子「フィナンシェ」に房州産ひじきを入れて焼き上げたお菓子。
ひじきのパイひじき美人でおじゃる

 

いちじくケーキ

 
中にドライイチジクが入っています。粒々の食感が楽しい一品。
 

オレンジケーキ

 
果実感たっぷりのオレンジの香りが爽やかの焼き菓子。
いちじくケーキオレンジケーキ

 
Twitterキリカワ洋菓子店

詳細情報

名称

キリカワ洋菓子店

住所

〒299-5233 千葉県勝浦市浜勝浦317

お問い合わせ先

0470-73-0307

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

9:00~18:00

駐車場

なし

座席数

イートインスペース テーブル5席

アクセス

JR外房線「勝浦駅」より約700m 徒歩約9分
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています