サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

港こおり屋MUGEN【一年中食べられるかき氷専門店】

練乳ココアのかき氷

港こおり屋MUGEN(みなとこおりやむげん)

 
勝浦市墨名(とな)の「港こおり屋MUGEN」はこだわりのフワフワかき氷が名物のかき氷専門店。氷は一年中食べることができ、特に夏場は行列ができる人気店です。
店舗はJR勝浦駅より徒歩6分。勝浦の朝市で有名な商店街の一角にあります。
 
勝浦の朝市は正月と水曜日以外は毎日開催されている朝市で本当に多くの個性的な飲食店がある一大グルメ街です。
 
勝浦の朝市の食べ歩きガイド
 
店舗に駐車場がないので、市営の無料駐車場に車を停めてください。駐車場の場所は上のガイドを見てください。
駐車禁止の案内
これが店舗です。
 
港こおり屋の店舗外観
 
かき氷は種類が多く迷います。人気は「レインボー」や「マンゴー」、フルーツが入ったものもあります。
悩んだ末に決めたのが「ココア練乳」。練乳かき氷の上にココアパウダーがかけてあり、仕上げにナッツが乗っています。
 
このカキ氷はネットの口コミ通りフワフワです。氷の粒がは入っていると頭の後ろがキンキンしますが、これは大丈夫です。2月だというのに寒く感じません。
 
練乳の甘さとココアの苦みのバランスがちょうど良い感じです。上にナッツが乗っているのがポイントです。
ココア練乳のかき氷
 

かき氷メニュー

※メニュー・価格は2022年2月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
 
パリパリのチョコがかかった「パリパリチョコバナナ」、「エメラルドパイン」、「カシスオレンジ」が気になります。
モモやイチゴなどのフルーツが入ったものや、黒蜜、抹茶など和風のかき氷もあります。
かき氷メニュー
 

ドリンクメニュー

 
おしるこ、クリームソーダメニュー

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています