サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

居酒屋奈美(朝市食堂奈美)【勝浦の海鮮・磯料理】

奈美のまぐろ刺身&サザエの盛り合わせ定食

居酒屋奈美(朝市食堂奈美)

 
勝浦市勝浦の「居酒屋奈美」は早朝6:00から営業している朝定食が名物の居酒屋です。料理は目の前の勝浦港で水揚げされた、地魚を使用した、刺身、焼き魚、干物が中心です。
 
店舗は勝浦の朝市の会場内。車は店舗向いの駐車場に停められます。
 
今日は朝市に来るため館山を朝の4:00に出発、朝5:00過ぎに着いてしまいました。さすがに5:00だどのお店も開いていないので、勝浦港の釣りを見学。豆アジが少しだけ釣れていました。
勝浦港を見学した後、ここで食事をして、勝浦のビッグひな祭りで有名な「遠見岬(とみさき)神社」、「本行寺」、「八幡岬公園」などを見学。
 
昼食は以前から気になっていた人気洋食店Maison Rで食べ、千葉県最古の銭湯松の湯で風呂に入りました。
朝市食堂奈美の店舗外観
 
勝浦は朝が早いといっても6:00から営業しているお店は少なく、恐らくここ「奈美」が一番早い時間に営業しているのではないでしょうか。
 
ちょうど6:00にお店が開いたので中に入ります。店内はカウンター5席、小上がり8席と個室(座敷)10席です。
朝市食堂奈美の店内
 
メニューを見ると「地のりうどん」、「刺身盛り合わせ定食」、「しらす&まぐろ丼」が気になります。少し迷ってから「まぐろ刺身定食&サザエの盛り合わせ定食」を注文すると、女将さんが「刺身は今港に買いに行っているので、10分位かかりますが、どうしましょうか?」もちろん新鮮なものが食べたいので待ちますと答えました。
 
勝浦港は、カツオの水揚げが多い港です。特に2022年は豊漁で脂もたっぷりとのっているそうです。一般の方は漁港で直接買うことはできませんが、朝市の会場で販売しています。
 

まぐろ刺身&サザエの盛り合わせ定食

 
定食は刺身、ご飯、みそ汁、小鉢、お新香、サラダのセットです。
今日の刺身は、朝獲れの生マグロ、サザエ、ホタテ、イカの4種類。小鉢のじゃがいもは味が染みていてお代わりしたいほど良い味。地のりの味噌汁は磯の香り高い逸品です。
まぐろ刺身&サザエの盛り合わせ定食
 

メニュー

 
※メニュー・価格は2022年6月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
※全品生野菜、小鉢付き。
 

  1. ・まぐろ丼
  2. ・海鮮丼
  3. ・しらす&まぐろ丼
  4. ・しらす丼&アジ干物
  5. ・しらす丼&まぐろ刺身
  6. ・伊勢海老うどん
  7. ・地のりうどん
  8. ・わかめうどん
  9. ・アジ定食
  10. ・サンマ定食
  11. ・サバ定食
  12. ・まぐろ刺身定食
  13. ・刺身盛り合わせ定食
  14. ・伊勢海老、サザエ刺身、アジ干物盛り合わせ定食
  15. ・まぐろ刺身定食&サザエの盛り合わせ定食
  16. ・アジ干物&まぐろ刺身付き定食

居酒屋奈美のメニュー

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています