居酒屋奈美(朝市食堂奈美)【勝浦の海鮮・磯料理】

2022年06月23日

居酒屋奈美(朝市食堂奈美)

 
勝浦市勝浦の「居酒屋奈美」は早朝6:00から営業している朝定食が名物の居酒屋です。料理は目の前の勝浦港で水揚げされた、地魚を使用した、刺身、焼き魚、干物が中心です。
 
店舗は勝浦の朝市の会場内。車は店舗向いの駐車場に停められます。
 
今日は朝市に来るため館山を朝の4:00に出発、朝5:00過ぎに着いてしまいました。さすがに5:00だどのお店も開いていないので、勝浦港の釣りを見学。豆アジが少しだけ釣れていました。
勝浦港を見学した後、ここで食事をして、勝浦のビッグひな祭りで有名な「遠見岬(とみさき)神社」、「本行寺」、「八幡岬公園」などを見学。
 
昼食は以前から気になっていた人気洋食店Maison Rで食べ、千葉県最古の銭湯松の湯で風呂に入りました。
朝市食堂奈美の店舗外観
 
勝浦は朝が早いといっても6:00から営業しているお店は少なく、恐らくここ「奈美」が一番早い時間に営業しているのではないでしょうか。
 
ちょうど6:00にお店が開いたので中に入ります。店内はカウンター5席、小上がり8席と個室(座敷)10席です。
朝市食堂奈美の店内
 
メニューを見ると「地のりうどん」、「刺身盛り合わせ定食」、「しらす&まぐろ丼」が気になります。少し迷ってから「まぐろ刺身定食&サザエの盛り合わせ定食」を注文すると、女将さんが「刺身は今港に買いに行っているので、10分位かかりますが、どうしましょうか?」もちろん新鮮なものが食べたいので待ちますと答えました。
 
勝浦港は、カツオの水揚げが多い港です。特に2022年は豊漁で脂もたっぷりとのっているそうです。一般の方は漁港で直接買うことはできませんが、朝市の会場で販売しています。
 

まぐろ刺身&サザエの盛り合わせ定食

 
定食は刺身、ご飯、みそ汁、小鉢、お新香、サラダのセットです。
今日の刺身は、朝獲れの生マグロ、サザエ、ホタテ、イカの4種類。小鉢のじゃがいもは味が染みていてお代わりしたいほど良い味。地のりの味噌汁は磯の香り高い逸品です。
まぐろ刺身&サザエの盛り合わせ定食
 

メニュー

 
※メニュー・価格は2022年6月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
※全品生野菜、小鉢付き。
 

  1. ・まぐろ丼
  2. ・海鮮丼
  3. ・しらす&まぐろ丼
  4. ・しらす丼&アジ干物
  5. ・しらす丼&まぐろ刺身
  6. ・伊勢海老うどん
  7. ・地のりうどん
  8. ・わかめうどん
  9. ・アジ定食
  10. ・サンマ定食
  11. ・サバ定食
  12. ・まぐろ刺身定食
  13. ・刺身盛り合わせ定食
  14. ・伊勢海老、サザエ刺身、アジ干物盛り合わせ定食
  15. ・まぐろ刺身定食&サザエの盛り合わせ定食
  16. ・アジ干物&まぐろ刺身付き定食

居酒屋奈美のメニュー

詳細情報

名称

朝市食堂奈美

住所

〒299-5234 千葉県勝浦市勝浦54

お問い合わせ先

080-5519-0666

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

朝 6:00~11:00

駐車場

あり

座席数

カウンター5席
小上がり8席
個室(座敷)10席

アクセス

JR外房線「勝浦駅」より約450m 徒歩約6分

備考

・クレジットカード、電子マネー使用不可。
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています