サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

喫茶ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドの醤油ラーメン

喫茶ダイヤモンドヘッド(きっさだいやもんどへっど)

 
千倉町瀬戸の「喫茶ダイヤモンドヘッド」は、竹岡ラーメンやチャーシュー丼が名物の喫茶店です。
ダイヤモンドヘッドの店舗外観
 
店舗は房総フラワーライン(国道410号)沿い、千倉教習所から100mほど鴨川寄りにあります。駐車場は店舗左側にあり10台ほど停められます。
広い駐車場
 
店内入口付近
 
店名の「ダイヤモンドヘッド」は、ドラマ「ビーチボーイズ」の舞台となった「民宿ダイアモンドヘッド」に因んで命名されたものです。
このドラマは1997年にフジテレビで放映され、出演は、反町隆史、竹野内豊、広末涼子、稲森いずみ、マイク眞木等の豪華メンバー。平均視聴率23.7%、最高視聴率26.5%を記録した大ヒットドラマです。
 
ここ「喫茶ダイヤモンドヘッド」の建物は、ドラマの舞台となった「民宿ダイヤモンドヘッド」を再現したものです。なお、ドラマのような民宿ではないので宿泊はできません。
 
喫茶ダイヤモンドヘッドの動画がYouTubeで紹介されています。
 

 

セーラー服のスカーフは、実際に広末涼子さんが着用していたものです。
広末涼子が実際に着用していたスカーフ
 
店内には反町隆史さん、マイク眞木さんなど出演者のサインや関連グッツが展示されています。
映画のグッズ
 

ラーメン

 
ラーメンは竹岡ラーメンです。竹岡ラーメンは富津市の鈴屋梅乃屋が有名ですが、「ダイヤモンドヘッド」のラーメンは、この両店を足して2で割った感じです。スープは両店より醤油の風味がマイルド、具は刻み玉ねぎ、麺は生麺を使用しています。
竹岡ラーメン
 

チャーシュー丼

チャーシュー丼
 
店内は全席禁煙。店外に喫煙スペースと灰皿が用意されています。
店外の喫煙所
 

メニュー

※メニューは2022年3月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
 

食事

■広海のスタミナチャーシュー丼
 ご飯少なめのレディースサイズもあります。
■渚2号醤油ラーメン
 竹岡風の醤油ラーメン
■海都の海の家風焼きそば
 ウスターソース味
■ハワイ暮らしで培った 勝社長のスパムおにぎり
ダイヤモンドヘッドのメニュー

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています