えびす家 竹岡式/豚骨【南房総市ー定食・ラーメン】

2017年09月09日

えびす家のラーメン

 
2016年12月オープンの「えびす家」は「道の駅潮風王国」から徒歩3分のラーメン店です。
ご夫婦で経営するこのお店は、ラーメンが美味しいのはもちろんですが、多くのブロガーの方が書いているように店内の雰囲気が良く「また来たい」と思わせる魅力を持ったお店です。
 
ラーメンは、金(中華そば)・黒(竹岡式ラーメン)・白(とんこつらーめん)・金☓黒(昭和式らーめん)の4種類です。
 

黒えびすラーメン(竹岡式ラーメン)大盛り無料!

 
上の写真が黒えびすラーメン(竹岡式)です。竹岡式らーめんは「梅乃家」と「鈴屋」が有名ですが、南房総ではあまり見かけません。スープは黒くチャーシューの煮汁のお湯割り、麺は乾麺、具は角切りのタマネギ、厚切りチャーシュー4枚、メンマ、ナルト、焼き海苔。
 

白えびすラーメン(とんこつ)替玉100円

 
15時間以上煮込んだ豚骨特製ダレを合わせた豚骨ラーメンは、丁寧に下処理がされているようで臭みは全く無くクリーミーで自家製マー油との相性も良い。
麺はコシのある極細ストレート麺と中細のちぢれ麺が選択でき、替玉もあります。
 

白えびすラーメンは夏季は白えびすつけ麺に変更となります

 
とんこつラーメンの画像
 

白えびすつけ麺

 
これは夏季限定の「白えびすつけ麺」。麺は太麺でつるっともっちり、つけダレは超濃厚豚骨スープ。これは凄く人気がありウマイので、夏季限定というのが残念です。
 
白えびすつけ麺の画像
 

金えびすラーメン(中華そば)

 
背油が少し入ったオースドックスな中華そばは、何回食べても飽きない味です。
こちらも極細ストレート麺と中細のちぢれ麺が選択できます。
 
醤油ラーメンの画像
 

メニュー 2017年8月現在

 
金・黒・白と一通り食べてみてどれも満足出来る味だったので次に来る時は、どれを食べようかかなり迷いそうです。
金☓黒の昭和式らーめんや、自家製羽根つき餃子、白チャーハンなども気になります。
 
えびす家のメニュー
 
店内は、カウンター3席 座敷16席 テーブル4席です。
 
えびす家の店内
 
駐車場は店舗の正面、昼時で混雑する場合は、「道の駅潮風王国」に車を停めます。
 
えびす家の店舗外観
 
目の前は海。千田港の正面です。釣りの時におすすめです。
 
千田港の風景
 
なお、えびす家の店主「佐久間 亮介」さんは、南房総市役所の起業・起業家サイト南房総的起業人に紹介されました。

詳細情報

名称

えびす家(らーめん)

住所

〒295-0025 千葉県南房総市千倉町千田961-1

お問い合わせ先

090-1383-7638

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

ホームページ

営業時間

11:00~18:00位 ※スープがなくなり次第終了

駐車場

あり

座席数

カウンター3席、テーブル4席、座敷16席、合計23席

アクセス

備考

【PayPay】使用可
【クレジットカード】使用不可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています