ランドリー&カフェ MAKANA(館山市正木)

2018年11月04日

LAUNDRY&CAFE MAKANA

 
館山市正木にコインランドリー&ハワイアンカフェが2018年11月3日オープンしました。
県道296号線の那古交差点から三芳病院までは、今まで飲食店が一軒もありませんでした。
反対に美容室はとても多く、わずか2.8kmの間に8軒もある大激戦区です。そもそも館山市、南房総市は美容室、理容室がとても多い地域で100mの間に数件あることも珍しくありません。
1.M美容室 館山市那古1-3
2.理容キウチ 館山市那古243-1
3.リップル 館山市正木1824-6
4.Hair Salon LORE 館山市亀ヶ原627-3
5.アイ美容室 館山市 亀ケ原710
6.ヘアーサロンマスダ 館山市亀ヶ原1072
7.ひとみ美容室 南房総市本織372-4
8.ビューティサロンはんざわ 南房総市本織51-2
 
だいぶ話が横へそれましたが、この周辺では初のコインランドリー、カフェということもあって、オープン当日は大盛況でした。
場所は館山バイパスの那古交差点から200m程。「居酒屋ほのか」の隣です。
なお、元の「総合メンテナンス」の事務所は現在の店舗の裏にあります。
 
店内は左側がコインランドリーコーナー、右側がハワイアンカフェとなっています。
 
LAUNDRY&CAFE MAKANAの店舗外観画像
 

ランドリーコーナー

 
ランドリーコーナーは大型の機種が導入されていて、羽毛布団や毛布の丸洗いも可能です。また、乾燥機能に優れた機種を導入しているそうです。
 
ランドリーコーナーの画像
 
コインランドリーの機械の画像
 
ランドリーコーナーの画像
 

カフェコーナー

 
店内左側はお洒落なハワイアンカフェとなっていて、ハワイのプレートやスムージーが提供されています。
営業時間が9:00~19:00と他の飲食店が営業していない時間帯でも営業しているのがこのお店のウリです。
 
カフェコーナー画像
 

ロコモコ

ロコモコはハワイの家庭料理。ガーリックチップが香ばしく、柔らかハンバーグと特製グレイビーソースの相性が良いです。
 
ロコモコの画像
 

スムージー

スムージーは、アサイー、ストロベリー、ブルーベリー、マンゴー、グリーンの5種類。
 
下の画像はグリーンスムージー。バナナと小松菜のスムージー、適度な酸味があり美味しいです。
 
グリーンスムージーの画像
 
マンゴースムージー
 
マンゴースムージーの画像
 
イチジクスムージーは期間限定。館山産イチジクを使いイチジクの実が入り、生クリームの上には香り高いイチジクジャムがかけてあります。
いちじくスムージーの画像
 

アサイーボール

 
アサイーはブラジル原産の植物で実はブルーベリーに似ています。数年前に大ブームとなったアサイーボールは豆乳とアサイーのスムージーにグラノーラとフルーツを入れたブラジル生まれのスイーツです。
アサイーボールの画像

メニュー 2019年11月現在

 
ハワイアンカフェなので、食べ物はハワイの物が中心となっています。黒板のメニューは写真や説明がないので、写真付きの製本になったメニューを見ると分かりやすいです。
 
黒板のメニューの画像
 
<Plate>ランチタイムはプラス200円でドリンク付き
・ロコモコ(Locomoko)
 柔らかハンバーグの上に目玉焼きを乗せ、さらに特製グレイビーソースをかけたハワイを代表する家庭料理。ガーリックチップライスと新鮮サラダがセットの一品
・モチコチキン(Mochiko Chiken)
 鶏肉に餅粉をたっぷりとまぶして揚げたもっちりとした鶏肉を使ったハワイでポピュラーな家庭料理。ガーリックチップライスと新鮮サラダがセットの一品
・ポキ(Poke)
 ブロック状にカットした新鮮サーモンとアボガドを玉ねぎやねぎと一緒にごま油に漬け込んだものを、ご飯の上にトッピング。新鮮サラダとセットの一品
・エッグ ベネディクト(Egg Benedict)
 イングリッシュマフィンの上に、ベーコンをのせ、さらにポーチドエッグ(落とし玉子)を乗せて、特製のオランディーソースをかけた逸品。新鮮なさらだとセットでどうぞ。
・ガーリックシュリンプ
 ハワイのオアフ島の名物料理で、大ぶりのエビをたっぷりのガーリックオイルで一気に炒めたハワイ諸島でも人気の料理。ガーリックチップライスと新鮮サラダがセットの一品
・モーニングプレート
 ふっくらもっちりのパンと、ベーコン&エッグに新鮮野菜サラダをトッピングした朝だけのサービスメニュー
テーブルのメニュー画像
 

パンケーキ

 
最近パンケーキもメニューに加わりました。
・ミックスベリー
・チョコバナナ
・マンゴー
・アイスキャラメル
・ブルーベリー
・フレッシュイチゴ
 
パンケーキメニューの画像
 
テイクアウトOK!
館山テイクアウト広場 take outメニュー
 

詳細情報

名称

LAUNDRY&CAFE MAKANA

住所

〒294-0051 千葉県館山市正木1723−1

営業時間

カフェ 9:00~19:00
コインランドリー 24時間営業

駐車場

あり

座席数

カウンター6席
テーブル6席

アクセス

JR内房線「那古船形駅」より約2.0km
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています