お弁当屋 ぽあん【館山市藤原の宅配弁当・仕出し】

2024年02月06日

お弁当屋 ぽあん(オベントウヤ ポアン)

館山市藤原の『お弁当屋 ぽあん』は「お手頃価格」、「美味しい」、「ボリュームあり」、「宅配可」の4拍子揃った弁当店です。
 
弊社は2023年8月に南房総市富浦町から館山市藤原に引っ越しをしました。荷物が増え部屋が狭くなったためです。
 
藤原から犬石、布良にかけては美味しい飲食店が数多くあります。ただ、頻繁に外食をすると懐に響きます。
 
引っ越してから数か月はコンビニやスーパーで買って食べていましたが、段々と飽きてきます。そのような訳で日替わりが食べられるお弁当店を探していました。
 
弁当店を探している時に保険の営業の方から聞いたのが「ぽあん」なのです。「ボリュームがあって美味しい」と聞いたので買いに行ってみました。
場所は元野菜直売所「百笑園」の裏側です。
 
「簡単に見つかるだろう」最初はそう思っていましたが、かなり苦戦しました。
基本は宅配専門店なので電話を架ければ届けてもらえます。でも2個だけて届けてもらうのは申し訳なく、予約してから取に行くことにしました。
 

ぽあんへのアクセス

看板やノボリは途中にも店舗前にもありません。隠れ家というか秘境に近い感じなので、なるべく詳しく書きます。
国道410号線を館山市街から布良方面に進みます。途中、館山運動公園があり、セブンイレブン館山藤原店の500mほど先の左側に「百笑園」があります。
国道410号線の百笑園
「百笑園」の前を右折して200mほど進むと左側にカーブミラーが見えるので、この前を右折します。
国道410号線を右折
細い路地を右折して100mほど進むと防火水槽が見えてきます。(下の写真)
店舗前の防火水槽
防火水槽の手前を右折するとポアンの工場が見えてきます。左が民家で右の建物が調理場です。
ぽあんの店舗外観
メニューは日替わりと定番が数種類、オードブルや特別弁当もあります。
初日は予約時間を過ぎて電話しました。やはり残っていませんでしたが、数分後に折り返し電話があり「日替わり2つなら用意できます」とのことで取りに行きました。

日替わり弁当

今日の日替わりはとんかつ弁当です。メインのとんかつに里芋、お浸し、きんぴらごぼう、マカロニサラダが入って550円。
価格、栄養バランス、味も満足したので、翌々日に再注文しました。
ぽあんの日替わり弁当

チキン南蛮弁当と自家製柔らかチャーシュー弁当

チキン南蛮とチャーシューは社員の大好物。両方買って半分づつシェアしました。
チキン南蛮は甘めのタレにタルタルソースがかかっています。
 
チャーシューは柔らかく味が染み染みです。
どちらも満足したので定期的に食べることにしました。
チキン南蛮弁当とチャーシュー弁当

メニュー

※価格、メニューは2024年1月時点のものです。詳しくはホームページメニューをご覧ください。
※弁当は2個より配達
☆チキン南蛮弁当
💛カレーライス
💛スペシャルのり弁
💛自家製から揚げ弁当
💛バーベキュー弁当
💛自家製から揚げ弁当
☆自家製柔らかチャーシュー弁当/チャーシュー弁当
 ※チャーシュー単品可
☆柔らかチャーシュー弁当
低温熟成チルドポーク/とんかつ弁当
低温熟成チルドポーク/かつサンドランチ
1枚使って!ボリュウーム!たっぷり!/サラダ・デザート付き
🍉夏季限定 冷したぬきうどん(数量限定)
ぽあんの弁当メニュー
下の写真は1月の日替わりメニューです
ぽあんの日替わり弁当メニュー
 


Webサイト/SNS

【ホームページ】お弁当屋 ぽあん
【Instagram】ぽあん
【X】ぽあん
【館山市役所 地産地消推進店情報】ぽあん

詳細情報

名称

お弁当屋 ぽあん

住所

〒294-0224 千葉県館山市藤原862-3

お問い合わせ先

0470-28-5135

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

8:00~14:00
<注文受付時間>
日替わり弁当 8:00~9:30
日替わり弁当以外 8:00~9:00
上記以外の特注弁当・スポーツ弁当・オードブルの予約
12:45~14:00

駐車場

あり

座席数

イートインスペースなし

アクセス

JR内房線「館山駅」約8.0km 車で約14分

備考

代金支払い方法:現金・payday・LINEpay・d払い・m pay
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています