サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

らーめんラスカル 自家製麺・背脂チャッチャ系?

特製中華そばの画像

らーめんラスカル(ラーメンラスカル)

 
2019年11月4日(月)館山市船形の白百合幼稚園前に「らーめんラスカル」がオープンしたので早速食べに行ってきました。
 
カウンター席小上がり

 
駐車場は店舗前に2台(1台は軽自動車専用)、店舗横に1台、店舗裏に5台です。
 
らーめんラスカルの店舗外観
 
らーめんラスカルの店舗外観
 

特製中華そば

 
写真は中盛りで麺は250gでかなりの量があります。ニンニク、背脂は注文時調整できニンニク、背脂ともに普通を選択。
 
中華そばはとんこつ醤油の背脂たっぷり系。最後に背脂を「チャッチャッ」とかけているわけではないので背脂チャッチャ系とは一線を画しますが、背脂が浮いていてかなり近いです。これに近いのが館山市薗の前足ラーメンかくれがと館山市北条のぶたまる位しかなかったと思います。
 
スープは鯵+煮干+ニンニク+背脂の超濃厚とんこつ醤油。背脂の甘みとコクにニンニクの風味が効いています。
もう30年以上前の話ですが、東京の調布駅前に連日大行列ができる屋台ラーメンの味と似ていて懐かしく思いました。
 
麺は自家製の太麺コシがありスープが絡みます。具はチャーシュー、モヤシ、カイワレ大根。『特製』はぶ厚いチャーシュー2枚と味玉が入ります。
特製中華そば
 
特製中華そばのアップ
 

メニュー

 
※メニューは2011年11月4日(オープン日)時点のものです。
※つけめんは現在準備中です
麺の量は小150g、中250g、大350gです
■中華そば(小、普通、大、特製)
 

醤油とんこつ

■辛い中華そば(小、中 、大、特製)
 

醤油ベース

■塩中華そば(小、中、大、特製)
 

塩とんこつ

■限定丼
■ネギ増し、メンマ増し
 
らーめんラスカルのメニュー

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています