ラーメンぶたまる5th【館山市のラーメン二郎系】

2019年09月07日

ぶたまる5th(ブタマルフィフス)

 
館山市北条、ヤングボウルそばの『ぶたまる』は超濃厚の野菜山盛りラーメンでおなじみ『ラーメン二郎』インスパイア系のラーメン店。私が知る限り2023年12月現在南房総(館山市、南房総市、鴨川市、鋸南町)の中で唯一の二郎系ラーメン店です。
 

ラーメン二郎とは

 
東京都三田に本店があるラーメン店で、私が三田に勤務していた頃は連日長蛇の列ができていました。あまりにも列が長いので昼休憩時間帯に間に合わず、本店の三田では食べたことがありません。麺の上には山盛りの野菜が乗りスープは超濃厚、チャーシューは「豚」と呼び麺は太い平打ち麺。普通盛りでも通常のラーメンの2倍の量があります。二郎ラーメンのファンは「ジロリアン」と呼ばれ、ラーメン二郎に似たラーメン店は「ラーメン二郎インスパイア系」と呼ばれます。
 
『ラーメン二郎』(Wikipedia)
 
店舗はヤングボウルの目の前、ランチ時ともなると大勢の人が集まってきます。この辺りで重量級の体格の人を見かけたらまず「ジロリアン」だと思って間違いありません。
駐車場は店舗前側です。共同駐車場なので、分からない場合は店長に聞いてください。

【ぶたまるの店舗】
ぶたまるの店舗外観
【駐車場】
駐車場

メニュー

※価格、メニューは2023年12月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
※ミニは通常ラーメン店の量(200g)、普通は通常ラーメン店の大盛です。
※トッピングは着席してからでも注文できます。

麺類

■ラーメン(ミニあり)
■塩ラーメン(ミニあり)

一番人気

■お子様ラーメン

10歳以下

■津軽産特製魚介みそ
■まぜそば

店長おすすめ

■つけめん
券売機
店内はカウンター8席です。
カウンター席

トッピング

トッピングは券売機でも購入できますが、着席してから現金でも購入できます。

  • ■豚増し
  • ■味玉
  • ■うずら
  • ■のり
  • ■白ねぎ
  • ■生卵
  • ■マヨネーズ

トッピングメニュー
調味料は辛味噌、カレーパウダー、ブラックペッパーなどの香辛料があります。
味変用調味料
麺の硬さ、味の濃さ、野菜の量、脂、ニンニクの有無は選べるようになっています。

塩ラーメン

具は山盛りのもやし、ぶ厚いチャーシュー、ワカメとキャベツ。生卵をトッピングしました。
麺は通常のラーメン店の大盛の量。しかも太くて重量感があるので満腹になります。
塩ラーメン
塩ラーメンといってもスープは濃厚な豚骨。揚げネギの香りがアクセント。
塩ラーメンのスープ

まぜそば

背脂とマヨネーズ(追加トッピング)が入り超濃厚。
まぜそば

周辺案内

 
チャイニーズレストランきん華飯店タンタン麺、きん華塩そばがおすすめ
 ぶたまると同一敷地内
ニューコリア韓国料理&スナック。自家製キムチと冷麺がおいしい
 ぶたまると同一敷地内
六代目新松館山の鰻の老舗。建物も風情があります。
 ぶたまるから約240m
佐藤バナナ店テレビで何度も放映されたバナナの専門店。本当にバナナ以外の物は売っていません。
 ぶたまるから約240m

詳細情報

名称

ブタマル5th

住所

〒294-0045 千葉県館山市北条1583-5

お問い合わせ先

090-8331-5511

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

ホームページ

営業時間

昼 11:30~14:00
夜 17:30~19:30
※スープ切れ等により早終い有り

駐車場

あり
店側に10台

座席数

カウンター8席

アクセス

JR内房線「館山駅東口」より約800m 徒歩約10分

備考

【喫煙】店内完全禁煙
【クレジットカード】使用不可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています