サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

ラーメン サンガ

ラーメン サンガの特つけめん

ラーメン サンガ

 
館山市北条の「ラーメン サンガ」は、魚介系ダシの濃厚ラーメンやつけめんが人気のラーメン専門店。店舗は館山バイパス(国道127号)沿い館山の超人気パン店「中村屋」通称(なかぱん)の隣です。
 
店内はカウンター8席、テーブル8席です。
店内カウンターの画像
 

特つけ麺

 
上の写真が「特つけ麺」。具は厚切りチャーシュー2枚、味付け玉子、メンマ、焼き海苔。麺はコシのある太麺。冷たい麺と温かい麺を選択できます。スープは鰹節が香る豚骨醤油。脂が少なめで、わずかに酸味を感じるため濃厚なのに後味がスッキリしています。
 
カウンターには割スープが置いてあるのでわざわざ注文する手間がかかりません。
カウンターの割りスープの画像
 

鰹豚麺+担々麺の素

 
下の写真は鰹豚麺に担々麺の素を追加しました。スープは濃厚な鰹とトンコツベース。トロミのあるスープが麺に良く絡みます。
 
鰹豚麺の画像
 

サンガ式卵かけご飯

 
フライドオニオンの香ばしさ+チャーシューの旨味+温玉のコクが一緒になった卵かけご飯。おすすめです!!
サンガ式卵かけご飯
 

印度っぽいラーメン

 
入口に「印度っぽいラーメン」とあったので食べてみました。「スパイス香る一杯。インド人もびっくり!?」と書いてあるので、カレー味のラーメンを想像していましたが、カレー味ではありません。
自家製のラー油が絶品。このラーメンは期間限定だそうですが、定番メニューに加えてほしい一杯です。
印度っぽいラーメン

メニュー

 
※メニュー・価格は2022年2月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
スープのあるラーメンは、鰹豚麺、特鰹豚麺(味玉入り)、肉鰹豚麺の3種類
特と付いているのがリッチバージョンで、肉と付いているのが肉多めだそうです。
つけ麺は、つけ麺、特つけ麺、肉つけ麺の3種類
ラーメンサンガの券売機
 
店舗は館山バイパス沿いで分りやすいのですが、店名を書いた看板は見えません。
店舗外観の画像
 
良く見るとここに店名が書いてありました。
 
ラーメン サンガの看板
 
【ブログ】ラーメン サンガ
 
他のラーメン店を見る
 
他のグルメを見る
 
房総タウンTOPへ戻る
 

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています