ラーメン サンガ

2017年05月09日

ラーメン サンガ

 
館山市北条の「ラーメン サンガ」は、魚介系ダシの濃厚ラーメンやつけめんが人気のラーメン専門店。店舗は館山バイパス(国道127号)沿い館山の超人気パン店「中村屋」通称(なかぱん)の隣です。
 
店内はカウンター8席、テーブル8席です。
店内カウンターの画像
 

特つけ麺

 
上の写真が「特つけ麺」。具は厚切りチャーシュー2枚、味付け玉子、メンマ、焼き海苔。麺はコシのある太麺。冷たい麺と温かい麺を選択できます。スープは鰹節が香る豚骨醤油。脂が少なめで、わずかに酸味を感じるため濃厚なのに後味がスッキリしています。
 
カウンターには割スープが置いてあるのでわざわざ注文する手間がかかりません。
カウンターの割りスープの画像
 

鰹豚麺+担々麺の素

 
下の写真は鰹豚麺に担々麺の素を追加しました。スープは濃厚な鰹とトンコツベース。トロミのあるスープが麺に良く絡みます。
 
鰹豚麺の画像
 

サンガ式卵かけご飯

 
フライドオニオンの香ばしさ+チャーシューの旨味+温玉のコクが一緒になった卵かけご飯。おすすめです!!
サンガ式卵かけご飯
 

印度っぽいラーメン

 
入口に「印度っぽいラーメン」とあったので食べてみました。「スパイス香る一杯。インド人もびっくり!?」と書いてあるので、カレー味のラーメンを想像していましたが、カレー味ではありません。
自家製のラー油が絶品。このラーメンは期間限定だそうですが、定番メニューに加えてほしい一杯です。
印度っぽいラーメン

メニュー

 
※メニュー・価格は2022年2月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
スープのあるラーメンは、鰹豚麺、特鰹豚麺(味玉入り)、肉鰹豚麺の3種類
特と付いているのがリッチバージョンで、肉と付いているのが肉多めだそうです。
つけ麺は、つけ麺、特つけ麺、肉つけ麺の3種類
ラーメンサンガの券売機
 
店舗は館山バイパス沿いで分りやすいのですが、店名を書いた看板は見えません。
店舗外観の画像
 
良く見るとここに店名が書いてありました。
 
ラーメン サンガの看板
 
【ブログ】ラーメン サンガ
 
他のラーメン店を見る
 
他のグルメを見る
 
房総タウンTOPへ戻る
 

詳細情報

名称

ラーメンサンガ

住所

〒294-0045 千葉県館山市北条559

お問い合わせ先

0470-23-3300

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

昼 11:00~14:00
夜 17:30~20:00

駐車場

あり

座席数

カウンター8席

アクセス

JR内房線「館山駅」より約1200m 徒歩約14分

備考

・店内禁煙 外に灰皿あり
・オープン2017年5月18日
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています