サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

台風15号における義援金のお願い

特に南房総全域で猛威を奮った台風15号ですが、屋根が吹き飛ばされたり道路標識が多数折れ曲がったりなど甚大な被害が発生しております。
現在でも各地で断水や停電が続いており、復旧までに今後多額の費用がかかる事が予想されます。
皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
台風で倒壊したガソリンスタンド 電柱の倒れたカーネーション団地 折れた館山市天然記念物「さいかちの木」 台風による漂流物の流れ着いた多田良海岸 屋根が壊れて修理中の市内集会所 電信柱が折り重なる館山市内
義援金受付特設ページ

いわし照【500円ランチ/仕出し/宴会料理】

いわし照の500円ランチの画像

いわし照(いわしてる)

 
館山市北条の『いわし照』は祭りの反省会や冠婚葬祭の会席、仕出し料理などで、館山市民にはおなじみの料理店です。
店名に”いわし”とあるように魚料理が中心で、夜は居酒屋メニューとなります。
 
店舗は館山駅西口から約300m徒歩約4分。渚銀座の一角にあります。
 
いわし照の店舗外観画像
 
店内はカウンターが6席、テーブルが22席、小上がりが8席あり、個室が3部屋あります。渚銀座の中では収容人数が多く値段もお手頃なので、地域の宴会に利用されることが多いです。
 
いわし照のカウンター席の画像いわし照の小上がり席の画像

 
テーブル席と個室。個室はテーブル席ですが、下が畳なので座敷としても使えるようになっています。
 
いわし照のテーブル席の画像いわし照の個室の画像

 

500円ランチ

 
ランチは3~4種類あり日替わりです。料金はすべて税込み500円と破格の値段です。その日のメニューはカウンター席の正面に貼ってあります。
 

刺身定食

 
刺身定食で500円というのは、他では見たことがありません。定食は、ご飯、味噌汁、刻み昆布の酢の物、お新香がセットになっています。今日のネタはマグロ、ビントロ、マダイ、厚焼き玉子。
 
刺身定食の画像
 

マグロ漬け丼

 
マグロの上に大根おろしが乗っていてさっぱりと食べられます。
 
まぐろ漬け丼の画像
 

とんかつ定食

 
とんかつ、キャベツ、ごはん、味噌汁、小鉢2品のセット
 
とんかつ定食の画像
 
ここにあるのが夜の居酒屋メニュー。
 
居酒屋メニューの画像
 
テーブルメニュー
 
テーブルメニューの画像

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています