いわし照【500円ランチ/仕出し/宴会料理】

2019年02月26日

いわし照(いわしてる)

 
館山市北条の『いわし照』は祭りの反省会や冠婚葬祭の会席、仕出し料理などで、館山市民にはおなじみの料理店です。
店名に”いわし”とあるように魚料理が中心で、夜は居酒屋メニューとなります。
 
店舗は館山駅西口から約300m徒歩約4分。渚銀座の一角にあります。
 
いわし照の店舗外観画像
 
店内はカウンターが6席、テーブルが22席、小上がりが8席あり、個室が3部屋あります。渚銀座の中では収容人数が多く値段もお手頃なので、地域の宴会に利用されることが多いです。
 
いわし照のカウンター席の画像いわし照の小上がり席の画像

 
テーブル席と個室。個室はテーブル席ですが、下が畳なので座敷としても使えるようになっています。
 
いわし照のテーブル席の画像いわし照の個室の画像

 

500円ランチ

 
ランチは3~4種類あり日替わりです。料金はすべて税込み500円と破格の値段です。その日のメニューはカウンター席の正面に貼ってあります。
 

刺身定食

 
刺身定食で500円というのは、他では見たことがありません。定食は、ご飯、味噌汁、刻み昆布の酢の物、お新香がセットになっています。今日のネタはマグロ、ビントロ、マダイ、厚焼き玉子。
 
刺身定食の画像
 

マグロ漬け丼

 
マグロの上に大根おろしが乗っていてさっぱりと食べられます。
 
まぐろ漬け丼の画像
 

とんかつ定食

 
とんかつ、キャベツ、ごはん、味噌汁、小鉢2品のセット
 
とんかつ定食の画像
 
ここにあるのが夜の居酒屋メニュー。
 
居酒屋メニューの画像
 
テーブルメニュー
 
テーブルメニューの画像

詳細情報

名称

いわし照

住所

〒294-0045 千葉県館山市北条2542

お問い合わせ先

0470-22-0271

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

昼 11:00~14:00
夜 17:00~23:00

駐車場

あり

座席数

カウンター 6席
テーブル  22席
小上がり(座敷)8席
個室  (6席、8席、10~20席)

アクセス

JR内房線「館山駅西口」から約300m 徒歩約4分

備考

【喫煙】全席可
【クレジットカード】使用不可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています