サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

館山ヴィルトFactory【ジビエ専門店】

館山ヴィルトFactory(タテヤマヴィルトファクトリー)

 
2022年4月24日(日)館山市伊戸に猪料理専門店&加工場がオープン。ジビエを提供する店は増えてきてはいますが、館山市、南房総市の中でジビエ専門店は初めてだと思われます。
 
案内板は房総フラワーライン(千葉県道257号線)沿い、下の写真のように道路に「イノシシ飯」のノボリが立っています。
国道127号線館山ヴィルトFactoryの看板

 
店舗は左下の写真です。現在、店内で食事はありませんが、店舗前にイートインスペースがあります。
館山ヴィルトFactoryの店舗外観イートインスペース

 
猪肉は人とペット用があります。人用はすべてメス肉を使用していて、ロース、肩ロース、ランプなど色々な種類があります。
食用猪肉
 
ペット用はオス肉を使用。冷凍の生肉とジャーキーがあります。
ペット用イノシシ肉
 
ペット用イノシシの案内
 
現在の食事メニューは、猪丼1種類で、1日限定6食。今後はメニューも増えていくようです。
 

猪丼

 
食事はイートインスペースで食べることができ、猪丼と猪汁のセットになっています。(テイクアウトも可)
猪丼は、タレと塩の2種類の焼肉が入っています。猪肉は豚肉より固いですが、味は濃いです。薄くスライスしてあるので固さは気になりません。
タレの味がよく、ご飯が進みます。
 
猪汁は豚汁に猪版で、ゴボウ、ニンジンなど色々な野菜が入っています。
 
イノシシ丼とイノシシ汁
 
ペット用のイノシシジャーキー
 

予約制和食店 わさび

 
館山ヴィルトFactoryは、館山市沼で完全予約制の和食店わさびを運営しており
こちらでも希望すれば、猪肉の燻製を味わうことができます。

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています