サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

味処あさみ【館山市トップクラスの魚料理店】

味処あさみの海鮮丼の画像

味処あさみ(あじどころあさみ)

 
海に囲まれた館山市には魚の料理店が数多くありますが、「味処あさみ」はその中でもトップクラスの魚料理店です。
鮮度、味、値段どれをとっても申し分なく、ランチタイムは常に満席状態の人気店です。
 

穴子天ぷら定食

 
写真ではそれほどボリュームを感じませんが、大きな穴子が2本、菜花、ピーマン、サツマイモとボリューム満点。これで1,300円は安い。
海老フライ1,300円、さんが(注1)フライ1,100円、あじフライ1,100円も人気があります。
注1:<さんがとは>
  鯵などの魚を叩いて味噌と薬味を混ぜてアワビなどの貝殻に詰めて焼いた房総の郷土料理。(なめろうを焼いたもの)
 
味処あさみの穴子天ぷら定食の画像
 

海鮮丼

 
海鮮丼他、刺身類は特におすすめです。今日の刺身はかつお、カンパチ、ブリ、イカ、マグロ、アジ、アジのなめろうです。
魚は脂がのり鮮度抜群。魚を〆てから一番美味しい時間帯に提供されている様に感じます。
 
味処あさみの海鮮丼の画像
 

刺身定食

 
暗い中スマートフォンで撮影したので映りは良くありませんが、鮮度抜群の刺身です。
今日の刺身はアジ、カンパチ、ナメロウ、カツオ、ブリ。
みそ汁(アラ汁)も魚のダシが効いていて美味しいです。
刺身定食は上(五品盛り)と並(三品盛り)とがあり、下の写真は上(五品盛り)です。
 

エビフライ定食

 
20cm以上大きなエビが3本はいって1,300円。
 
刺身定食(上)の画像エビフライの画像

 
アオリイカの刺身やかん八の刺身もおすすめです。
 
味処あさみの店内画像
 

メニュー 2018年3月現在

 
味処あさみのメニュー画像2
 
味処あさみのメニュー画像1
 
店舗はコメリ犬石店の正面です。
 
味処あさみの店舗外観画像

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています