房州麺処 麺屋ちゃいなはうす/千倉のラーメン

2018年01月21日

房州麺処 麺屋ちゃいなはうす

 

房州坦々麺

 
練り胡麻の風味とコクが効いた坦々麺。黒胡麻を使用した「黒胡麻坦々麺」もあり、こちらは1日限定10食です。
 
麺屋ちゃいなはうすの房州坦々麺の画像
 

房州中華そば

 
房州中華そばの醤油は、農林水産大臣賞を受賞した富津の老舗醤油店「宮醤油」を使用しています。
下の写真は「房州中華そば 極(きわみ)」です。極はたまり醤油を使用していて味に深みを感じます。
 
<たまり醤油とは>
一般的な醤油の原料は、大豆と小麦を半分づつ使用します。一方、たまり醤油はほとんどが大豆で作られます。このため旨味成分が強く風味、色ともに濃厚なのが特徴です。また、熟成期間もたまり醤油の方が長く、その分高価です。
 
麺屋ちゃいなはうすの房州中華そば極の画像
 

やわらかチャーシュー丼(ハーフ)

 
チャーシューは厚みがあり柔らか。スープと漬物が付いています。
 
麺屋ちゃいなはうすのチャーシュー御飯の画像
 

名物こだわりチャーハン

 
麺屋ちゃいなはうすの名物こだわりチャーハンの画像
 

メニュー 2017年11月現在

 
ラーメンは大きく分けてこだわり醤油、豚骨醤油、天然塩、秘伝の味噌の4種類。
天然塩は、昆布と本枯節、瀬戸内産天然塩を使用。秘伝の味噌は、北海道の赤、信州の白に数種類の香辛料を使用。麺は札幌の西山製麺を使用しています。
 
麺屋ちゃいなはうすのメニュー画像1麺屋ちゃいなはうすのメニュー画像2

 
麺屋ちゃいなはうすのメニュー画像3麺屋ちゃいなはうすのメニュー画像4

詳細情報

名称

房州麺処 麺屋ちゃいなはうす

住所

〒295-0004 千葉県南房総市千倉町瀬戸2980-4

お問い合わせ先

0470-44-5023

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

昼 11:00~14:30
夜 17:00~20:30

駐車場

あり

座席数

45席(個室あり)

アクセス

JR内房線「千倉駅」より約1.2km 徒歩約14分

備考

【喫煙】全席可
【カード】不可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています