漁師料理たてやま 驚きのメニュー数

2017年10月11日

漁師料理たてやま

 
館山市下真倉の「漁師料理たてやま」は活貝焼き食べ放題と活魚料理が名物の海鮮料理店です。関東地方最大級の店舗は750席と広く
メニューは160種類以上もある超大型店です。
活貝焼き食べ放題の看板貝焼き食べ放題コーナーの画像

 
<レディースセット>
 
レディースセットは寿司と海鮮丼の2種類。中央左の小鉢は「つるつるわかめ」。ワカメを練り込んだ極細ところてんの食感です。
右の小鉢は海藻の「かじめ」を叩いたもので味噌汁の中に入れます。
かじめ汁は強い粘りと旨味があり、この店の人気メニューの一つです。
 
レディースセット
 
<マグロの頬肉ステーキセット>
 
筋肉質のマグロのホホ肉は程良い弾力。レモンバターでサッパリと。
 
マグロの頬肉ステーキ焼きセット
 
<活貝活魚五種なめろう丼>
 
活魚五種に活貝三種がはいった豪華なめろう丼。
活貝活魚五種なめろう丼
 

貝焼き食べ放題コーナー

 
名物の「貝焼き食べ放題」。活のサザエ、カキ、ホタテ、大あさり、ほっき貝などの活貝、エビ、イカなどの海鮮類と野菜が食べ放題です。
 
活貝コーナーの画像野菜コーナーの画像

 

活けコーナー

 
水槽には多くの種類の活イカ、活貝、活魚が入ってます。その場で調理してもらったり、お持ち帰りしたりできるようになっています。
 
活けイカの画像活けコーナーの料金表

 
オープンテラスではワンちゃんと一緒に食事ができ、ドッグランも併設されています。
ドッグラン隣のソフトクリーム販売コーナーの「嶽きみソフト」は超おすすめ。
嶽(だけ)きみとは、メロンと同じ位甘い青森県産のブランドとうもろこし。
とうもろこしの自然な甘味と香ばしさが絶品です!
 
オープンテラスの画像嶽きみソフト

 
<おみやげコーナー>
 
千葉県産の地酒、地元名産品の菓子、海産物、農産物など売場は広く種類が豊富です。
 
おみやげコーナー
 


 

メニュー 2017年8月現在

 
160種と言われるメニューから一部を紹介します。
 
<海鮮丼類>
 たてやま丼、生うに丼、生うにイクラ丼、ぜいたくなめろう丼、煮穴子丼、金目なめろう丼・・・・
 
海鮮丼と定食のメニュー贅沢海鮮丼のメニュー

 
<丼類>
 活貝五種天ぷら丼、ひじきのかき揚げ丼、貝とエビの味噌玉丼、穴子と貝の味噌玉丼、活貝三種なめろう丼・・・・
<活貝刺身・貝焼きセット>
 活ホタテ、活ほっき貝、活ほら貝、活つぶ貝、活西貝、活白ミル貝、活さざえ、活アワビなどを組み合わせできます。
天丼とかきあげ丼のメニュー活貝焼きセットと活貝丼のメニュー

 
<寿司>
 地魚にぎり寿司、地魚味噌づけにぎり寿司、穴子寿司、活貝づくし寿司など。珍しい味噌のづけを使った寿司があります。
<釜めし>
 活ハマグリ、活アサリなど8種の貝が入った貝八釜めし、活貝3種、鯛など魚3種の海藻、エビが入った磯八釜飯・・・
 ※生米から炊き上げるので30分位かかります。
 
寿司と天丼のメニューかじめ丼と釜飯セットメニュー

 
<セットメニュー>
 たてやま味比べ御膳セット、たてやま刺身御膳セット、たてやま豪華御膳セット、館山贅沢御膳セット、レディースセット、お子様セット
<舟盛り>
 活貝、活魚などを人数、予算に応じて選択できます。
 
御膳セットとレディースセットのメニュー刺身と舟盛りのメニュー

詳細情報

名称

漁師料理たてやま

住所

〒294-0048 千葉県館山市下真倉371

お問い合わせ先

0470-22-1137

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

ホームページ

営業時間

月曜~金曜     9:30~17:00
土曜・日曜・祝日  9:30~18:00

駐車場

普通車230台、大型バス15台

座席数

730席

アクセス

JR内房線「館山駅東口」より約2.6km

備考

【ペット】ドックランあり。オープンデッキはペット可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています