喜多方ラーメン【華の蔵】館山店

2017年05月18日

喜多方ラーメン華の蔵(はなのくら) 館山店

 
館山市湊にある華の蔵は、南房総では珍しい喜多方ラーメンが食べられるラーメン店です。上の画像が醤油ラーメン(喜多方ラーメン)。中太の手打ち縮れ麺はモッチリとした食感でスープが良く絡みます。スープは透き通り、油と塩分は必要最低限でアッサリとしているのですが、素材の味が活きていて物足りないとは感じません。具は青菜、メンマ、ナルト、焼き海苔にチャーシュー2枚。チャーシューは赤身の部分がシットリとしていてパサついた感じがありません。
 
なお、「はなのくら」という名称のラーメン店は千倉にもありますが、千倉店を暖簾分けしたのが館山店です。
房州華乃蔵 千倉店
 

館山トンコツラーメン

 
トンコツラーメンは限定10食なので早い時間に完売となってしまいます。麺や具は醤油ラーメンと同じ,スープはトンコツラーメンとしてはアッサリとしています。
 
華の蔵のとんこつラーメンの画像
 

坦々油めん

 
麺は醤油ラーメンと同じですが、麺が冷たいためにコシを感じます。ピリ辛の肉味噌は深いコクがあります。
 
坦々油めんの画像
 

冷やし中華

 
やや甘めのタレは酸味がマイルド。酸味が苦手な方でも食べられると思います。具はトマト、半熟卵、チャーシュー、白髪ネギ、メンマ、わかめ、クラゲ、キュウリ、刻み海苔、紅生姜と豪華番です。
 
華の蔵の冷やし中華の画像
 

華の蔵のメニュー

 
華の蔵のメニュー
 

食材の掲示板

 
カウンターの前の掲示板には食材の産地が記載されています。卵は「百姓料理じろえむ」の平飼い有精卵を使用しています。
 
食材の産地の掲示板
 
お店は館山バイパス(国道127号線)沿い。バーミヤンの向いです。
 
華の蔵館山店の店鋪画像
 
 
他のラーメン店を見る
 
他のグルメを見る
 
房総タウンTOPへ戻る
 

詳細情報

名称

喜多方ラーメン華の蔵

住所

〒294-0054 千葉県館山市湊37-1

お問い合わせ先

0470-22-2646

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

月曜~土曜 11:00~14:30
      17:30~22:00
日曜・祝日 11:00~22:00

駐車場

あり

座席数

カウンター、テーブル、小上がり

アクセス

備考

【喫煙】不可
【クレジットカード】使用不可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています