カフェ&ケア ニード

2023年05月05日

cafe&care need(カフェ&ケア ニード)

館山市北条の「CAFE&CARE need」は軽食とテイクアウトのカフェとフットケアのお店です。
店舗は館山駅より徒歩約6分。通称JA通りの東洋証券の向かい側です。
 
オープンは2022年12月1日。実はこの道を何度も通っていたのですが、お店が開店したことに半年ほど気が付きませんでした。
 
今日たまたま通りがかってノボリがありることに気が付きました。ノボリは動きがあるので目立ちます。
 
店舗裏側の駐車場は土曜の午後と日曜日しか停められません。

【駐車場は2軒先を右折】
店舗と駐車場
【東洋証券向かい】
東洋証券向かいの駐車場

駐車場の位置は店舗のドアに貼ってあります。お店から20mほど駅方面の路地を右折します。

駐車場案内
 

【カウンター席】
カウンター席
【フットケアスペース】
フットケアスペース

ホットサンドは手作りコロッケ、ソーセージ、チキンの3種類。名物の手作りコロッケとソーセージはテイクアウト、ソーセージは店内で食べました。ホットサンド2種類とアイスコーヒーで950円。ほとんどのものが値上がりしている状況で、この価格は良心的です。

ホットサンド(コロッケ)

コロッケはオーナーの手作り。よく見ると中に何か入っています。何なのでしょうか?
 
これは、食べてみると一発でわかります。中に入っているのはゆで玉子です。
ゆで玉子入りのコロッケは他でもありそうですが、聞いたのも食べたのも初めてです。
 
このコロッケはタルタルソースを入れたようなコクがあり、パンとマッチしています。
ホットサンド(コロッケ)

ホットサンド(ソーセージ)

中は粗挽きソーセージ、溶けるチーズ、青菜が入っています。粗挽きソーセージ、チーズ、トマトソースは鉄板の組み合わせです。
ホットサンド(ソーセージ)

メニュー

※メニュー、価格は2023年5月時点のものです。参考情報としてご覧ください。

  1. ■ホットサンド(コロッケ・チキン・ウインナー)
  2. ■コーヒー
  3. ■オレンジ
  4. ■コーラ
  5. ■クリームソーダ
  6. ■シェイク
  7. ■紅茶
  8. ■カフェオレ
  9. ■ココア

ニードのメニュー
フットケア、クイックケア、リラクゼーションルームも併設しています。(予約制)
ニードの案内

詳細情報

名称

カフェ&ケア ニード

住所

〒294-0045 千葉県館山市北条1901-54

お問い合わせ先

090-4714-9248

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

ホームページ

営業時間

火、水、木 11:30~16:30
土、日 12:00~

駐車場

あり

※店舗から館山駅方面へ2軒先を右折

座席数

6席

アクセス

JR内房線「館山駅」より約450m 徒歩約6分
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています