来々【勝浦のラーメン】

2023年02月18日

来々(らいらい)

 
勝浦市法花(ほうげ)の「来々」は、勝浦タンタンメン船団の正規取扱店です。
 
メニューはとてもシンプルで、主役の「勝浦タンタンメン」の他に竹岡風の「ラーメン」、「チャーシュー麺」、「味噌ラーメン」、「餃子」の5種類。
 
店舗はJR外房線「鵜原駅」より車で約9分、千葉県道82号線沿い。以前に紹介したブリトーとキャンプ場ブラックラムズの120mほど先にあります。営業中は勝浦タンタンメンの赤いノボリが立っているのですぐに分かるはずです。
車は店舗前の駐車場に8台停められます。
来々のノボリ来々の店舗外観

 
店内はカウンター2席、テーブル12席。コロナ渦ということもあってスペースが空けられています。
来々のテーブル席
 

勝浦タンタンメン

 
麺は中太のストレート、具は挽肉、刻み玉ねぎに生のスライスニンニクが入っています。
スープは赤くラー油は勝浦タンタンメンにしては少なめです。
 
今まで色々な店で勝浦タンタンメンを食べてきましたが、勝浦タンタンメンについてコメントを書くのは非常に難しいのです。
何故なら店によってそれほど大きな違いがない(私には分からないのかも)からです。
 
来々の勝浦タンタンメンの特徴を挙げるとすれば以下の通りです。
・650円(2023年1月)とリーズナブルの割に挽肉が多い
・辛さは通常よりやや辛い
・ラー油は全面を覆っていない
・生のニンニクスライスが入りパンチがある
・玉ねぎはシャキシャキ感があってみじん切り
タンタンメン
 

メニュー

 
※メニュー・価格は2023年2月時点のものです。参考情報としてご覧ください。

  1. ■ラーメン(竹岡風)
  2. ■勝浦タンタンメン
  3. ■チャーシュー麺
  4. ■味噌ラーメン
  5. ■餃子

来々のメニュー

詳細情報

名称

来々

住所

〒299-5272 千葉県勝浦市法花504-1

お問い合わせ先

0470-76-3852

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

11:00~15:00

駐車場

店舗前8台

座席数

カウンター2席
テーブル12席

アクセス

JR外房線「鵜原駅」より約5.7km 車で約8分

備考

・クレジットカード、電子マネー使用不可

ハッシュタグ


#千葉県 #勝浦市 #ラーメン #勝浦タンタンメン #竹岡式 #餃子
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています