サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

ニュー福屋【勝浦担々麺/定食】

ニュー福屋の味噌担々麺

お食事処 ニュー福屋

 
勝浦市墨名(とな)の「ニュー福屋」は勝浦担々麺などラーメン20種類、定食、丼物20種類以上、オムライス、スパゲティーなどの洋食、日本そばもあるメニュー豊富な店です。
 
店舗の外観からして、かなり古くから創業していると思われますが、店名は「ニュー福屋」です。これはきっと新しい店舗が出来たときに嬉しさのあまり「ニュー福屋」と命名して、そのまま何十年も経ってしまったのだと思われます。
 
店舗は国道128号線沿い、勝浦駅徒歩5分。勝浦の朝市会場の入口です。車は店舗左側から入り、裏の駐車場に停めてください。
ニュー福屋の店舗外観
 
とにかくメニューが多いので選ぶのに時間がかかります。気になるのは「とうふそば」、「福々そば」、「とうふ担々」、「ちゃんぽん」などたくさんあります。
担々麺は味噌と醤油の二種類あります。しばらく迷ってから「みそタンタン」を食べてみることにしました。
 

みそタンタン

 
赤いスープの上に挽肉と白髪ネギがのりコントラストが綺麗です。今まで色々な店で勝浦担々麺を食べてきましたが、ニュー福屋は辛さ控えめです。そして、スープのベースが味噌なので深いコクがあります。
ラー油は自家製、具はキャベツ、ニラ、もやし、刻みネギにトロトロに煮込んだ玉ねぎとひき肉が入っています。
味噌担々麺
 
麺は中太のストレート。モッチリとして喉越しのよい麺です。
麺のアップ
 

メニュー

 
※メニューは2022年2月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
 
ラーメン・定食メニュー
 
セットメニュー
 
写真付きメニュー

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています