サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

手打ちそばうどん かみ山

かみ山の天ざるそば

手打ちそばうどんかみ山(てうちそばうどんかみやま)

 
君津市行馬(ぎょうま)の「手打ちそばうどんかみ山」はそば、うどんの専門店。館山自動車道路「君津IC」から「久留里駅」の間はそば店が多いエリアですが、その中でも評価の高いお店です。
 
店舗は君津鴨川線(千葉県道92号線)とかずさグリーンライン(千葉県道33号線)の交差点の一角にあります。この交差点には、ここ「かみやま」「スープパスタとPIZZAの専門店」「豚骨ラーメン専門店」と麺類の店が3店もある珍しい地点です。
車は店舗前に8台停められます。
 
手打ちそばうどんかみ山の店舗外観
 
店内はテーブル席と小上がり(座敷)があります。整理整頓が行き届き清潔感があります。
店内の小上がり
 
メニューはそば、うどんのみで、ご飯物はありません。価格は700円から1400円と一般的です。
「イベリコ豚肉せいろ」や「鴨南ばんせいろ」も人気があるようですが、基本の天ざるを注文。
 

天ざるそば

 
海苔が付いているのが天ざる、付いていないのが天せいろ。
天ぷらは、ししとう、サツマイモ、ナス、マイタケ、エビの5種類。抹茶塩が添えられています。
天ざるそば
 
そば粉は国産、二八そばです。このそばは喉越し良好でコシがあり私の好みです。つゆはやや辛口でスッキリとし、バランスがとれています。
そば湯はごく普通のタイプです。
そばのアップ
 

メニュー

 
メニュー・価格は2022年1月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
そば・うどんメニュー
 
つまみ・飲み物メニュー

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています