手打ちそばうどん かみ山

2022年01月04日

手打ちそばうどんかみ山(てうちそばうどんかみやま)

 
君津市行馬(ぎょうま)の「手打ちそばうどんかみ山」はそば、うどんの専門店。館山自動車道路「君津IC」から「久留里駅」の間はそば店が多いエリアですが、その中でも評価の高いお店です。
 
店舗は君津鴨川線(千葉県道92号線)とかずさグリーンライン(千葉県道33号線)の交差点の一角にあります。この交差点には、ここ「かみやま」「スープパスタとPIZZAの専門店」「豚骨ラーメン専門店」と麺類の店が3店もある珍しい地点です。
車は店舗前に8台停められます。
 
手打ちそばうどんかみ山の店舗外観
 
店内はテーブル席と小上がり(座敷)があります。整理整頓が行き届き清潔感があります。
店内の小上がり
 
メニューはそば、うどんのみで、ご飯物はありません。価格は700円から1400円と一般的です。
「イベリコ豚肉せいろ」や「鴨南ばんせいろ」も人気があるようですが、基本の天ざるを注文。
 

天ざるそば

 
海苔が付いているのが天ざる、付いていないのが天せいろ。
天ぷらは、ししとう、サツマイモ、ナス、マイタケ、エビの5種類。抹茶塩が添えられています。
天ざるそば
 
そば粉は国産、二八そばです。このそばは喉越し良好でコシがあり私の好みです。つゆはやや辛口でスッキリとし、バランスがとれています。
そば湯はごく普通のタイプです。
そばのアップ
 

メニュー

 
メニュー・価格は2022年1月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
そば・うどんメニュー
 
つまみ・飲み物メニュー

詳細情報

名称

手打ちそばうどん かみ山

住所

〒292-1148 千葉県君津市行馬55-6

お問い合わせ先

0439-32-5328

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

11:00~18:00

駐車場

8台

アクセス

備考

・創業平成10年
・店内禁煙
・クレジットカード、電子マネー使用不可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています