サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

えびね【鵜原ー勝浦タンタンメン】

えびねのタンタンメン

えびね

 
勝浦市鵜原の「えびね」は勝浦タンタンメン船団の正規取り扱い店。
創業は2012年と比較的新しいものの、インターネットの口コミ高評価の件数が多いお店です。
えびねの店舗外観
 
店舗は国道128号線沿いです。JR外房線の「鵜原駅」から直線距離で60mと近いのですが、駅からの道が無いので歩いて9分ほどかかります。
駐車場は店舗前と道路の向こう側にあります。入口の扉に駐車場案内が貼ってあるので、そちらをご覧ください。
国道128号線の幟駐車場の案内

 
店内はカウンター6席、テーブル8席。本来はもう少し入れますが、コロナ対策で間隔を空けています。
えびねのテーブル席
 
メニューはとてもシンプル。大別すると勝浦タンタンメン、ラーメン、ギョウザ、チャーハンと汁なしタンタンメンです。
 

チャーシュータンタンメン

 
真っ赤なスープに表面を覆うラー油、勝タンの基本的なビジュアル。辛味は勝タンの平均的な辛さ。辛いだけでなく、玉ねぎの甘味とコクを感じます。
中太のストレート。
えびねの勝浦タンタンメン
 
具はチャーシュー、白髪ネギ、玉ねぎ、挽肉。大きく切った玉ねぎと挽肉がたっぷりと入っています。
ひき肉と玉ネギ
 
テーブルの上にはニンニク、ラー油などがあるので途中から味を変えることができます。
卓上の調味料
 

ワンタンメン

 
私はこれだけ勝浦タンタンメンの事を書いているのに辛いものが少し苦手なのです。だから辛いものは同行者に食べてもらい、後で少し味見をさせてもらいます。
 
このワンタンメンは屋台ラーメン懐のような懐かしい香りがします。スープは鶏ガラ系でとてもバランスが良い味わい。こういうラーメン好きです。
えびねのワンタンメン
 
麺は中太のストレート。
麺のアップ
 

メニュー

※メニュー・価格は2021年11月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
 

  1. ■ラーメン(醤油、塩、味噌)
  2. ■チャーシューメン(醤油、塩、味噌)
  3. ■ワンタンメン
  4. ■勝浦タンタンメン
  5. ■チャーシュータンタンメン
  6. ■汁なし勝タン
  7. ■激辛勝タンレッドゾーン
  8. ■餃子
  9. ■チャーハン

えびねのメニュー
 

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています