えびね【鵜原ー勝浦タンタンメン】

2021年11月19日

えびね

 
勝浦市鵜原の「えびね」は勝浦タンタンメン船団の正規取り扱い店。
創業は2012年と比較的新しいものの、インターネットの口コミ高評価の件数が多いお店です。
えびねの店舗外観
 
店舗は国道128号線沿いです。JR外房線の「鵜原駅」から直線距離で60mと近いのですが、駅からの道が無いので歩いて9分ほどかかります。
駐車場は店舗前と道路の向こう側にあります。入口の扉に駐車場案内が貼ってあるので、そちらをご覧ください。
国道128号線の幟駐車場の案内

 
店内はカウンター6席、テーブル8席。本来はもう少し入れますが、コロナ対策で間隔を空けています。
えびねのテーブル席
 
メニューはとてもシンプル。大別すると勝浦タンタンメン、ラーメン、ギョウザ、チャーハンと汁なしタンタンメンです。
 

チャーシュータンタンメン

 
真っ赤なスープに表面を覆うラー油、勝タンの基本的なビジュアル。辛味は勝タンの平均的な辛さ。辛いだけでなく、玉ねぎの甘味とコクを感じます。
中太のストレート。
えびねの勝浦タンタンメン
 
具はチャーシュー、白髪ネギ、玉ねぎ、挽肉。大きく切った玉ねぎと挽肉がたっぷりと入っています。
ひき肉と玉ネギ
 
テーブルの上にはニンニク、ラー油などがあるので途中から味を変えることができます。
卓上の調味料
 

ワンタンメン

 
私はこれだけ勝浦タンタンメンの事を書いているのに辛いものが少し苦手なのです。だから辛いものは同行者に食べてもらい、後で少し味見をさせてもらいます。
 
このワンタンメンは屋台ラーメン懐のような懐かしい香りがします。スープは鶏ガラ系でとてもバランスが良い味わい。こういうラーメン好きです。
えびねのワンタンメン
 
麺は中太のストレート。
麺のアップ
 

メニュー

※メニュー・価格は2021年11月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
 

  1. ■ラーメン(醤油、塩、味噌)
  2. ■チャーシューメン(醤油、塩、味噌)
  3. ■ワンタンメン
  4. ■勝浦タンタンメン
  5. ■チャーシュータンタンメン
  6. ■汁なし勝タン
  7. ■激辛勝タンレッドゾーン
  8. ■餃子
  9. ■チャーハン

えびねのメニュー

詳細情報

名称

えびね

住所

〒299-5243 千葉県勝浦市鵜原1889

お問い合わせ先

090-2758-1660

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

ランチ :11:00~14:30
ディナー:17:00~20:00

駐車場

あり

座席数

カウンター6席
テーブル8席

アクセス

JR外房線「鵜原駅」より約750m 徒歩約9分

備考

・創業2012年7月
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています