お食事処 欅(けやき)【味噌ベースの勝浦タンタンメン】

2021年11月18日

お食事処欅(おしょくじどころけやき)

 
勝浦市墨名(とな)の「お食事処欅(けやき)」味噌ベースの勝浦タンタンメンが人気のお店。
勝浦タンタンメンの他に「タンタン焼きそば」や「日替わり定食」なども人気があり地元の人に愛されているお店です。
 
お店はJR勝浦駅北口徒歩3分。住宅街の分かりづらい場所にありますが、ランチ時間帯は混雑します。
欅の店舗外観
 
駐車場は店舗入り口から20m。下の写真を参考にしたください。4台しか停められないので一杯の場合は店員さんに聞いてください。
欅の駐車場
 
店内はカウンターテーブル4席、小上がり(座敷)8席、個室(座敷)8席。各テーブルはアクリル板で仕切られておりコロナ対策もしっかりとしています。
欅の店内(コロナ対策済み)
 
メニューを見ると全体的にリーズナブル。特に数量限定の日替わりランチはお肉ランチ、お魚ランチが600円、お肉+お魚ランチが900円と破格値。ランチもかなり魅力的ですが、今日の目的から外れてしまうので、「勝浦タンタンメン」と「タンタン焼きそば」をチョイス。他に「タンタンつけ麺」も気になりますが、これは次回のお楽しみにしておきます。
 

勝浦タンタンメン

 
白髪ネギの白、ニラの緑、スープの赤、見た目も綺麗です。勝浦タンタンメンは醤油ベースの店が多いですが、こちらは珍しい味噌ベース。味噌風味はそれほど強くなくコクを感じます。辛さは勝浦タンタンメンの平均より少しマイルド。
欅の勝浦タンタンメン
 
具は挽肉と大きめの玉ねぎ。
挽肉と玉ねぎ
 

タンタン焼きそば

 
タンタンメン焼きそばも口コミ高評価が多いので、私はこれを食べました。あんかけのベースは勝浦タンタンメンと同じ。
ただ、勝浦タンタンメンより辛味が強いように思います。
タンタン焼きそば
 
麺は中太で焼き目がとても香ばしい。これは多くのレビュアーの共通意見で、私もそのように感じます。
タンタン焼きそばの麺のアップ
 

ランチメニュー

 
※メニュー・価格は2021年11月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
 

日替わりランチ

※数量限定。内容はホワイトボードまたは店員にお尋ねください。
※ランチはメインのおかず+ごはん+味噌汁+小鉢+お新香のセットです。

  1. ■お肉ランチ
  2. ■お魚ランチ
  3. ■お肉+お魚ランチ

 

麺類

  1. ■勝浦タンタンメン
  2. ■タンタンつけメン
  3. ■ラーメン
  4. ■醤油つけメン(替え玉あり)
  5. ■タンタン焼きそば

欅のメニュー

詳細情報

名称

お食事処欅

住所

〒299-5225 千葉県勝浦市墨名293-6

お問い合わせ先

0470-73-0675

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

ランチ:11:30~13:00
夜 :18:00~22:30
※ラストオーダー22:00

駐車場

あり

座席数

カウンター4席
テーブル4席
小上がり(座敷)8席
個室(座敷)8席

アクセス

JR外房線「勝浦駅北口」より約170m 徒歩約3分

備考

・電子マネー使用可
・店内禁煙、入口に喫煙スペースあり。
・創業平成8年(1996年)
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています