千葉県飲食店感染防止対策認証事業について

2021年08月09日

千葉県内の飲食店舗において「飲食店感染防止対策認証事業」が始まっています。
今は非常事態宣言下なのでどうしようもありませんが、ISO規格なみの厳しい認証基準を適用し、基準の対策が講じられていることを踏まえ、認証店に対しては、まん延防止等重点措置区域以外の地域において、営業時間の短縮要請や酒類提供の制限の要請からも外れることができるそうです。
客目線から見た場合、このマークが掲げられている飲食店では安心して飲食できるという点からすればいいことなのですが、経営者目線では認証要件が中小レベルでは実現の難しい要求規格な上、千葉県感染拡大防止対策協力金の申請対象からも外れてしまうので一長一短ではあるかもしれません。
詳細は以下の千葉県のページをご参照ください。

千葉県飲食店感染防止対策認証事業について

詳細情報

名称

千葉県県飲食店感染防止対策認証事業

住所

千葉市中央区新町18ー10 千葉第一生命ビル3階

お問い合わせ先

043-307-9003

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています