笹生精肉店(まつばや)【鋸山ハイカー御用達のコロッケ】

2021年11月08日

笹生精肉店(さそうせいにくてん)<まつばや>

 
富津市金谷の「笹生精肉店」は四代続く老舗の精肉店。名物はコロッケ、チャーシュー、シュウマイです。
 
店舗は鋸山登山道の入口にあります。笹生精肉店のコロッケは昔から鋸山の登山者に絶大な人気を誇るなくてはならない存在なのです。
私は鋸山にハイキングに行く場合は必ず笹生精肉店のコロッケを食べます。コロッケを食べるためにで登山をしているといっても過言ではありません。
鋸山登山道の案内板
 
店頭には肉コロッケ、唐揚げ棒、メンチカツ、ハムカツ、ヒレかつなどが並んでいます。
今これを書いていて「焼豚入りコロッケ」というのを見つけてしまいました。
 

焼豚入りコロッケ

 
焼豚入りコロッケは、私のイチオシ。チャーシューに味がついているのでソースは不要。
焼豚入りコロッケ
 
中にチャーシューが入っています。これは他店では味わえないコロッケ。鋸山方面に行く際は必ず焼豚入りコロッケを買います。
焼豚入りコロッケの中身
 
笹生精肉店のコロッケは玉ねぎとジャガイモの甘味、肉の旨味が凝縮されていて食べると勢いがつくのです。
店頭に並ぶコロッケ、ハムカツ
 
ここはソース、焼肉のタレコーナー。後ろのコロッケを食べている写真が面白いです。
ソース売り場
 
コロッケの他に焼豚とシューマイも人気です。
名物のチャーシューとシウマイ
 
生肉コーナー
生肉コーナー
 
鋸山ハイキングコースの案内が置いてあります。
鋸山ハイキングマップ
初回公開日:2021年11月8日
最終更新日:2021年11月11日

詳細情報

名称

笹生精肉店

住所

〒299-1861 千葉県富津市金谷3869-15

お問い合わせ先

0439-69-2148

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

8:00~18:30

駐車場

店舗裏
※鋸山登山者は1日800円で駐車可

座席数

イートインスペースなし

アクセス

JR内房線「浜金谷駅」より約300m 徒歩約4分

備考

・クレジットカード使用不可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています