サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

笹生精肉店(まつばや)【鋸山ハイカー御用達のコロッケ】

笹生精肉店の外観

笹生精肉店(さそうせいにくてん)<まつばや>

 
富津市金谷の「笹生精肉店」は四代続く老舗の精肉店。名物はコロッケ、チャーシュー、シュウマイです。
 
店舗は鋸山登山道の入口にあります。笹生精肉店のコロッケは昔から鋸山の登山者に絶大な人気を誇るなくてはならない存在なのです。
私は鋸山にハイキングに行く場合は必ず笹生精肉店のコロッケを食べます。コロッケを食べるためにで登山をしているといっても過言ではありません。
鋸山登山道の案内板
 
店頭には肉コロッケ、唐揚げ棒、メンチカツ、ハムカツ、ヒレかつなどが並んでいます。
今これを書いていて「焼豚入りコロッケ」というのを見つけてしまいました。これはとても気になります。明日早速食べに行こうと思います。
 
笹生精肉店のコロッケは玉ねぎとジャガイモの甘味、肉の旨味が凝縮されていて食べると勢いがつくのです。
ソースも用意されていますが私はいつもそのまま食べています。
店頭に並ぶコロッケ、ハムカツ
 
ここはソース、焼肉のタレコーナー。後ろのコロッケを食べている写真が面白いです。
ソース売り場
 
コロッケの他に焼豚とシューマイも人気です。
名物のチャーシューとシウマイ
 
生肉コーナー
生肉コーナー
 
鋸山ハイキングコースの案内が置いてあります。
鋸山ハイキングマップ
初回公開日:2021年11月8日
最終更新日:2021年11月11日

房総タウンTopへ