サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

焼肉自販機「ど冷えもん」が勝山駅前に登場

安房勝山駅前の焼肉自販機

安房勝山駅前の「ど冷えもん」

 
今日は金谷に2022年12月24日にオープンした「Stop-Go BURGER」でガンボを食べ、帰る途中に「焼肉の自動販売機」の看板を見つけました。
 
一度は通り過ぎたものの、どうにも気になりUターンして見に行ってみました。
販売機は国道127号線の「安房勝山駅前」交差点の一角にあります。
 
車を停めて近くに行ってみると、自動販売機が3台並んでいます。
商品は有名店の焼肉や麺類が中心で、価格は600円~1,500円と自動販売機としては高価格帯。ただ、全国の有名店や人気店の商品を食べに行ったり、通販でお取り寄せするよりははるかに安く購入できます。
 

ど冷えもんNEO

 
読みか方は「どれいもん」ではなく「どひえもん」です。
この自動販売機は全国で人気急上昇中のど冷えもんNEOという自動販売機。Webサイトによると、
1.様々料理を冷凍/冷蔵販売可能
2.人件費0円、電気代は月7000円~9000円
3.置くだけで広告効果バツグン
とあります。
 
機械の価格、メンテナンス費、仕入値れの割合等は調べてはいませんが、販売価格が比較的高価、人件費0で24時間運用可ということを考えると検討の余地はありそうです。
 

焼肉メニュー

 
※メニュー、価格は2022年12月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
※焼肉は冷凍ではなく冷蔵品です。
■上たん塩

周囲は強火でカリッと、中はレアで。焼肉のスタートはやっぱり上タン塩!不動の人気ナンバー1

■A5ランク カルビ

最高A5ランクの上質なカルビ。焼肉の王様!

■ロース

脂肪分が全くないサッパリとした肉。焼き過ぎると固くなるのでレアがおすすめ。

■味噌ハラミ

お酒にもご飯にもピッタリの特製味噌ダレ。強火だと焦げやすいので中火で確認しながら焼くこと!

■味噌タン

タンは塩たけでない!味噌ダレも合います。強火だと焦げやすいので中火で確認しながら焼くこと!

焼肉の自動販売機
 

ホルモン・麺類メニュー

 
■ミックスホルモン

様々なホルモンがボリューム満点!炒め物にもバッチリ!

■白せんまい刺し

一般的な黒ではなく白いせんまい!新鮮なものだけを使用!

■ガツ刺し

コリコリした食感が癖になる!夕飯のあてにどうぞ。ゴマ塩で食べても美味しい

■調理用牛スジ

1日煮込んだ牛すじ肉。味はついていないので、どんな料理にも使えます!おすすめは煮込み料理、カレーなど

■喰らえ俺の30年 両面焼きそば男麺2食入り

「あペたいと」の店主が30年かけて開発した究極の焼きそば。これを食わずして焼きそばを語ることなかれ!

ホルモン・麺類の自販機
 

油そばメニュー(冷凍)

 
■鳥豚(とりとん)油そば2食入り

1番人気!鳥ガラと豚骨を2日間煮込み旨味を凝縮した鳥豚スープ

■とん黒(こく)油そば2食入り

凝縮豚骨スープに8時間かけて作り出した、焦がしニンニク風味豊かな一品

■とん黒(こく)油そば2食入り

凝縮豚骨スープに8時間かけて作り出した、焦がしニンニク風味豊かな一品

■しょうゆそば 2番人気

日本全国の植物醤油を数種類厳選して仕上げたスープ

■プロが作るうまうまチャーシュー300g

12枚入り。トッピングにおすすめ

油そばの自販機
 
色々あって悩みましたが、「両面焼きそば 男麺」を買ってみました。
「あぺたいと」は、月島に本店を構え、都内に10店舗以上展開する、両面焼きそばの専門店です。
 
・30年かけて追及した究極の焼きそば
・これを食わずして焼きそばを語ることなかれ
・あなたはまだ本当の焼きそばを知らない
この見出しが心に刺さり購入してみました。
両面焼きそば 男麺の画像
 
家に帰って早速作ってみました。作り方は箱に書いてあります。
最初に生麺を1分茹で、麺に油をかけて両面をキツネ色にこんがり焼きます。焼きあがったら添付のソースを入れてソースが無くなるまで炒めて出来上がり。もやしがなかったので白菜を代わりに使いました。
 
これが完成品。麺は外側が香ばしく、中はソフトでコシが強いです。この麺は今まで食べた中で最高レベルのものです。
ソースは辛口でキリッとしたタイプ。味見をしないでソースを全部入れてしまい、野菜が少ないので少々味が濃くなってしまいましたが、とても美味い焼きそばです。
 
「これを食わずして焼きそばを語ることなかれ」
両面焼きそば 男麺の完成品

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています