サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

江戸銀【館山駅徒歩2分 高コスパの寿司店】

江戸銀の地魚寿司の画像

江戸銀(えどぎん)

 
館山駅徒歩2分、三越横の江戸銀は、美味しい、リーズナブル、見た目が綺麗と3拍子揃った人気寿司店です。
 
※掲載したメニュー・料金は2019年6月時点のもので変更となる場合があります。
 
寿司定食の画像
 
店舗は三越横にあります。店の前の道路は一方通行で駅の方からは入れません。青果店の「アムススギヤマ」方面から入ります。
駐車場は店舗横に2台。満車の場合は店舗に連絡してください。
 
江戸銀の店舗外観
 
店内は全席半個室で4部屋あります。最大収容人数は50名で貸切も可です。
 
江戸銀の店内画像江戸銀の個室画像

 

寿司定食1.5人前

 
江戸銀の握り寿司は味のよさもさることながら、形が綺麗で美味しそうです。
寿司定食1.5人前は、にぎり15貫に巻物3個、小鉢2品、みそ汁が付いて満腹になります。
今日のにぎりは、エビ、マグロ、白身、アジ、イカ、厚焼き玉子、タコ、ホタテ、赤貝、蕗味噌の巻物、サバの炙り。
赤貝やホタテなどの高級ネタも入って1,500円なので極めて高CP。
厚焼き玉子は大きくシットリと美味しく焼きあがっています。
 
江戸銀の寿司定食1.5人前の画像
 

地魚寿司

 
今日の地魚はアジ、イカ、中トロ、キスのコブ締め、白身2貫、厚焼き玉子、タコ、コハダ、赤貝、クジラ、サバの炙り
 
江戸銀の地魚寿司の画像
 

寿司定食

 
ランチの寿司定食。寿司11貫に小鉢2品、味噌汁が付いて1,000円とビックリ価格です。
 
江戸銀の寿司定食の画像
 

ちらし定食

 
今日のネタはマグロ、ホタテ、エビ、タコ、イカ、白身魚、厚焼き玉子、シメサバ。
 
江戸銀のちらし定食の画像
 
ちらし寿司の中にはキュウリの飾り切りの松が入っています。切れ込みの間隔は1mmにも満たない精巧な飾り切りです。
1,000円のランチにこれほどの手間をかけるとは。
江戸銀は、若いご夫婦で切り盛りされていますが、値段設定、キュウリの飾り切り、手書きのメニューや詳しいお酒の説明など、すべてに一所懸命な店主の考え方が表れています。
 
キュウリの飾り切りの画像
 

ランチメニュー

 
※掲載したメニュー・料金は2019年6月時点のもので変更となる場合があります。
 
ランチメニュー
 
お酒の説明もとても詳しく書かれています。しかもこれ全部手書きです。
 
日本酒のできるまで日本酒の分類

 
酒蔵の説明の画像日本酒のタイプの画像

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています