江戸銀【高コスパの寿司店】

2019年06月09日

江戸銀(えどぎん)

 
館山駅徒歩6分北条中央公園そばの江戸銀は、美味しい、リーズナブル、見た目が綺麗と3拍子揃った人気寿司店です。
 
※現在は仮店舗にて営業中
 
テイクアウトOK!
館山テイクアウト広場 take outメニュー
 
寿司定食の画像

 
江戸銀の店舗外観
 
店内は全席半個室で4部屋あります。最大収容人数は50名で貸切も可です。
 
江戸銀の店内画像江戸銀の個室画像

 

寿司定食1.5人前

 
江戸銀の握り寿司は味のよさもさることながら、形が綺麗で美味しそうです。
寿司定食1.5人前は、にぎり15貫に巻物3個、小鉢2品、みそ汁が付いて満腹になります。
今日のにぎりは、エビ、マグロ、白身、アジ、イカ、厚焼き玉子、タコ、ホタテ、赤貝、蕗味噌の巻物、サバの炙り。
赤貝やホタテなどの高級ネタも入って1,500円なので極めて高CP。
厚焼き玉子は大きくシットリと美味しく焼きあがっています。
 
江戸銀の寿司定食1.5人前の画像
 

地魚寿司

 
今日の地魚はアジ、イカ、中トロ、キスのコブ締め、白身2貫、厚焼き玉子、タコ、コハダ、赤貝、クジラ、サバの炙り
 
江戸銀の地魚寿司の画像
 

寿司定食

 
ランチの寿司定食。寿司11貫に小鉢2品、味噌汁が付いて1,000円とビックリ価格です。
 
江戸銀の寿司定食の画像
 

ちらし定食

 
今日のネタはマグロ、ホタテ、エビ、タコ、イカ、白身魚、厚焼き玉子、シメサバ。
 
江戸銀のちらし定食の画像
 
ちらし寿司の中にはキュウリの飾り切りの松が入っています。切れ込みの間隔は1mmにも満たない精巧な飾り切りです。
1,000円のランチにこれほどの手間をかけるとは。
江戸銀は、若いご夫婦で切り盛りされていますが、値段設定、キュウリの飾り切り、手書きのメニューや詳しいお酒の説明など、すべてに一所懸命な店主の考え方が表れています。
 
キュウリの飾り切りの画像
 

ランチメニュー

 
※掲載したメニュー・料金は2019年6月時点のもので変更となる場合があります。
 
ランチメニュー
 
お酒の説明もとても詳しく書かれています。しかもこれ全部手書きです。
 
日本酒のできるまで日本酒の分類

 
酒蔵の説明の画像日本酒のタイプの画像

詳細情報

名称

江戸銀

住所

〒294-0045 千葉県館山市北条1841-1

お問い合わせ先

0470-22-1880

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

昼 11:00~13:00(ランチ)
夜 17:00~23:00

駐車場

店舗隣2台 満車時または、3台目からはお電話にてご相談下さい

座席数

全室半個室
小上がり6席×2部屋
テーブル6席×2部屋

アクセス

JR内房線「館山駅東口」より約450m 徒歩約6分

備考

【喫煙】店内禁煙
【クレジットカード】使用不可
【テイクアウト】可
【貸切】可(20人~50人)
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています