イタリアンキッチンOrto(オルト)

2019年01月12日

イタリアンキッチンOrto【館山市高井-イタリアン】

 
館山市高井の『イタリアンキッチンOrto』は住宅街の中のイタリアン。このお店は美味しいと言うのは聞いていて、5年以上前から知っていたのですが、私の家から近いこともあって「いつでも行ける」と思っていて5年以上経ってしまいました。今までこのサイトには和食の魚料理店やラーメン店を多く掲載していたので、今年は洋食を多く掲載しようと思いランチを食べに来てみました。
 
店舗は高井の住宅街にあります。周辺にお店などが無いので説明するのが難しいですが、館山バイパスの夢庵の横の道を抜け、若鈴館山店の前を通り、突き当たりを左折して200m位の場所にあります。
 
オルトの店舗外観画像
 
店内は落ち着いたお洒落な空間となっています。入口左側は個室、右側はオープンキッチンとテーブル席、一番右奥にも個室があります。
 
オープンキッチン
 
オルトのカウンターの画像
 
店内中央のテーブル席
 
オルトのテーブル席の画像オルトのテーブル席2の画像

 
入口左側の個室は4席です。
 
オルトの個室1の画像
 
右奥の個室
 
オルトの個室2の画像
 

Bランチ

 
Bランチは、サラダ、自家製パン、本日のパスタORピッツァ、デザート3品盛り合わせのセットです。
パスタは中盛、大盛無料でデザートが3品付いて1,350円なので高コスパだと思います。
私は、パスタを食べると「量が足りない」と感じる事が多いので、こういったサービスはとても嬉しいです。
 
パスタORピザはそれぞれ数種類から選択できるようになっていて、今回は「子柱と生青海苔のクリームソーススパゲッティ」を選択。
パスタの茹で具合はアルデンテで完璧。子柱と生青海苔の磯の香りとクリームソースが意外にもマッチしています。
 
<子柱と生青海苔のクリームソーススパゲッティ>
 
子柱と生青海苔のクリームソーススパゲッティの画像
 
子柱がゴロゴロ入っています。
 
子柱と青海苔のクリームソーススパゲッティのアップ画像
 
下のパスタの正確な名前を忘れてしまいました。小エビとほうれん草のスパゲッティだったかも知れません。
写真ではエビがほうれん草の下に隠れていますが、エビはたくさん入っています。
 
小エビとほうれん草のスパゲッティのアップ画像
 
ランチはプラス100円でドリンクが付きます。右下の画像はBランチのデザート3種で日によって変わります。
本日のデザートはガトーショコラ、季節のフルーツタルト、アールグレイのブラン・マンジェです。
ブラン・マンジェはパンナコッタやババロアに似たフランスのスイーツ。濃厚で柔らかく口どけが良いです。
 
Bランチのドリンクの画像Bランチのデザートの画像

 

Cランチ

 
Bランチが美味しかったので、翌日も来店しCランチを食べてみましたが、どの料理も美味しかったです。
CランチはBランチに前菜3種が付いてBランチ+250円です。
 
今日はパスタではなくピッツァを選択。数種類あり迷いましたが、結局ゴルゴンゾーラとモッツァレラチーズを選択。+50円ではちみつが付きますが私ははちみつは付けませんでした。チーズだけで具はありませんが、2種類チーズは深い味わいでゴルゴンゾーラ好きの私は大満足でした。
 
Cランチの画像
 
今日の前菜は、左からイサキのカルパッチョ、カボチャのクリームスープ、房総なるかポークのロースト。
房総なるかポークは千葉県勝浦市産のブランド豚。
 
今日のデザートは、ガトーショコラ、南房総産イチゴのタルト、落花生のブラン・マンジェ。
 
Cランチの前菜の画像Cランチのデザートの画像

 

ランチメニュー

 
※メニューと料金は2019年1月時点のものです。詳細はお問い合わせください。

Aランチ 980円

・小さなサラダ、自家製パン、本日のパスタorピッツァ

Bランチ 1,350円

・Aランチ+デザート3種盛り合わせ

Cランチ 1,600円

・Bランチ+前菜3種盛り合わせ

ランチコース 2,500円

・Cランチ+本日のスープ+本日のメイン料理
※セットドリンク+100円~
※パスタの大盛、中盛無料!!
 (食べ残しの無いようにお願いします。必ずご注文の際にお申し付けください)
 
オルトのランチメニューの画像オルトのドリンクメニューの画像

 
テイクアウトOK!
館山テイクアウト広場take outメニュー
 
Orto Facebook
 
館山 イタリアンキッチンOrto マンマのつぶやき・・・

詳細情報

名称

イタリアンキッチンOrto

住所

〒294-0041 千葉県館山市高井1639−5

お問い合わせ先

0470-23-0155

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

ランチ  11:00~14:00
ディナー 17:30~20:00

駐車場

あり

座席数

個室2部屋あり(4席/8席)
テーブル席8席
合計20席

アクセス

【電車】JR内房線「館山駅東口」より約2.0km 徒歩約26分
【車】富津館山自動車道路「富浦IC」より約5.7km

備考

【クレジットカード】使用可(JCB、AMEX、Diners)
【喫煙】完全禁煙
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています