サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

海鮮料理 有香【ワンコ用個室あり】

海鮮料理 有香(ゆか)

 
JR内房線館山駅東口徒歩3分の「海鮮料理 有香」は鮮魚店が経営する地魚料理店です。
 
有香の店舗外観画像の画像
 
店内にはワンコ用の個室があり、マナーベルト、マナーパンツ着用で入店OK(ペットシーツでもOK)
※ペットシーツは1枚~店内で販売しています。
 
有香の店舗前の看板の画像
 
店舗前には板に書かれた定番メニューがあり、紙には本日のおすすめメニューが書かれています。
 
有香の店舗前のメニュー画像
 
店内はカウンター9席、小上がり(座敷)8席、個室4席の計21席。
 
有香の座敷の画像
 

ペット専用個室

 
基本は予約席ですが、空いていれば予約なしで入れます。
 
有香のペット個室の画像
 

お刺身御膳

 
刺身盛り合わせ、魚のアラ煮、酢の物、煮物、ごはん、味噌汁、香の物のセット。
今日の酢の物は小鯛と胡瓜。刺身盛り合わせはタイ、アジ、スルメイカ、と名前は分かりませんが白身の魚です。
 
有香のお刺身御膳の画像
 

なめろう丼

 
房州の郷土料理「なめろう」の丼。魚のアラ煮、、煮物、味噌汁、香の物のセット。
 
有香のなめろう丼の画像
 

メニュー 2018年7月現在

 
定番のメニューはテーブルの上にあります。地魚料理が中心で、房州の郷土料理の「なめろう」、「さんがめし」、「くじらのたれ」もあります。
 
※「なめろう」はアジなどの魚に味噌、大葉や生姜、ネギなどの薬味を入れ包丁で叩いた料理。「さんがは」なめろうをアワビなどの貝がらに入れて焼いた料理。
「くじらのたれ」はクジラ肉を醤油などのタレに漬け込んで干したもの。
 
有香の定番メニューの画像
 
有香の本日のおすすめメニューの画像
 
有香のお刺身メニューの画像
 

高級鮮魚 魚清

 
海鮮料理 有香の隣は鮮魚店の「魚清」。トコブシ、牡蠣、バイ貝、ナマコ、ワタリガニはすべて活きています。
 
本日のおすすめメニューは木板にあります。また、鮮魚店にある魚を調理してもらうこともできます。
 
魚清の活トコブシの画像魚清の牡蠣の画像

 
活バイ貝の画像活ワタリガニと活ナマコの画像

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています