サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

認知症カフェ・つむぎの500円ランチ

認知症カフェつむぎの500円ランチの画像

認知症カフェ・つむぎ

 
館山市正木の「認知症カフェ・つむぎ」は、認知症及び高齢者の方々には、語り合い、笑顔になれる場として、また、介護をされているご家族の方をはじめ、カフェに集う方とともに、情報発信・ケア研修・趣味などを共有し、互いに支え合い交流できることを願っています。
(認知症カフェ・つむぎ Webページより)
 
認知症カフェつぐみでは、コンサート、将棋、囲碁、麻雀など様々なイベントが開催されています。
 

500円ランチ

 
毎週月曜~金曜(祝日を除く)は500円ランチが大好評。上の画像が500円で、これにドリンクバーとミニデザートが付くというあり得ない値段です。
今日のランチはハヤシライス、菜花のお吸い物、カボチャの煮物、じゃがいもの惣菜、冷奴、マカロニサラダ、野菜サラダ、お新香の8種類。
 
ミニデザートはブルーベリーソースのヨーグルト。
 
認知症カフェ・つむぎの500円ランチのデザート
 

ドリンクコーナー

 
ドリンクはコーヒーや紅茶などフリードリンク制です。
 
認知症カフェ・つむぎのドリンクコーナー
 
今日は「ざ・しるばーず」のコンサート。前回はとても好評だったそうで、今日も大勢の方が演奏を聞きにいらしていました。
 
認知症カフェ・つむぎのコンサートの様子
 
認知症カフェ・つむぎのコンサートの様子2
 
ざ・しるばーずの演奏の様子
 
ざ・しるばーずのボーカルの画像
 
認知症カフェ・つむぎの貝細工の画像
 
認知症カフェつむぎでは楽しいイベントを考えています。こんな事やってる人がいるよ!こんな事できるよ!という人がいたら教えてください。

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています