サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

バニ・ナチュラルズ【安房神社横の人気カフェ】

バニナチュラルのランチ

BANNI NATURALS(バニ・ナチュラルズ)

 
館山市大神宮の「バニ・ナチュラルズ」は、安房神社近くのカフェです。元は南房総市池之内にありましたが、令和元年(2019年)の「令和元年房総半島台風」で被災し、2020年12月にこちらに移転したものです。
 
カフェは男性には量がもの足りないことがありますが、ここは男性でも食べきれないことがあり、しかも高コスパ。盛り付けも工夫が感じられます。とにかく人気があり確実に食べるには予約が必要です。
 
店舗の場所は説明が難しいのでページ下部のGooglMapをご覧ください。車は店舗下に数台停められます。満車の場合は安房神社にも停められます。
安房神社の社格は、神社の最高峰「官幣大社」であり、こちらもおすすめです。(御朱印・お守りあり)
バニ・ナチュラルズの店舗外観
 
晴天の日は店舗前にネコがいます。このネコは犬みたいなネコで紐でつながれていても平気です。とても人懐こく手を出すと頭をこすりつけて甘えてみます。
店舗前のねこ甘えるネコ

 
店内は禁煙、屋外の席は灰皿が置いてあります。
屋外の席店内の席

 
今日は3人で来てハンバーグ、パスタ、ドリアの前菜セットを食べてみました。前菜セットはパン、デザート、ドリンクとメイン料理のセットです。
 

サラダ(3人前)

 
サニーレタス、柿、リンゴが入り、粉チーズがかけてあります。下の写真は3人前ですが、3人で分けても結構な量があります。
サラダ
 

前菜(1人分)

 
この前菜は1人分。凄いボリュームです。肉、ゴボウ、ニンジン、豆、カイワレ大根・・・食材の種類も多く数えきれません。
前菜を食べ終わったところで、既に腹八分目以上。この後のメイン料理は食べきれるでしょうか。
 
※前菜セットを注文する場合はタッパーを持参するのがおすすめ。
セットの前菜セットの前菜(上から撮影)

 

舞茸と明太子の豆乳仕立てのパスタ(左下)

 
これは社員が注文。社員は大の明太子好きなのです。私は味見をしていませんが、大満足だったようです。
 

ハンバーグ(ゴルゴンゾーラソース)(右下)

 
ハンバーグのソースは5種類(メニュー参照)。私は独特の苦みのあるゴルゴンゾーラが大好きです。
ゴルゴンゾーラは、チーズの中に青かびを発生させて作られたイタリアの代表的なチーズ。
初めて食べた時は刺激臭にびっくりしましたが、20歳代後半から好きになりました。
舞茸と明太子の豆乳仕立てのパスタハンバーグセット(ゴルゴンゾーラ)

 

小海老とほうれんそうのドリア

 
これは姪が注文したので私は食べていません。姪は美味しいといっていました。
小海老とほうれんそうのドリア
 

セットのドリンクとデザート

 
左からレモンソーダ、カシスソーダ、アイスティー
セットのドリンク

 

メニュー

 
※メニュー・価格は2022年11月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
 

飲み物ハンバーグセット

 
※前菜、ご飯orパン、サラダ、ドリンク付き
■チーズたっぷりデミソース
■和風おろしソース
■グリーンカレーソース
■ゴルゴンゾーラソース
■生ハムとクリームチーズのトマトソース
 

前菜セット

※前菜、パン、デザート、ドリンク付き
 

セットドリンク

 
■コーヒー(hot/ice)
■紅茶(hot/ice)
■オレンジジュース
■オレンジアイスティー
■カシスソーダ
■レモンソーダ
■カシスレモンソーダ
■レモンティソーダ
■炭酸水
■ホットハーブティー(ミント・ハニーカモミール・ローズヒップ)
■ホット生姜紅茶
 

その他飲み物

 
■ランチビール
■ランチワイン
■生ビール中
■ノンアルコールビール
■ハイボール
■須藤牧場牛乳
メニュー(ハンバーグ・前菜)メニュー(パスタ・ドリア)

房総タウンTopへ

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています