いづ喜 館山のうなぎの老舗

2018年06月12日

いづ喜(いづき)

 
館山市館山の「いづ喜」は、地元では知らない人がいないという創業50年以上のうなぎの老舗です。
 
店舗は城山公園近く。特徴的な建物です。
 
いづ喜の店舗外観
 
店内は、中庭がありモダンで落ち着いた造りとなっています。
 
いづ喜店内の中庭の画像
 
店内は非常に広く、1階はテーブル席が中心、2階は大宴会が可能な座敷となっています。
 
いづ喜の店内画像
 

うな重

 
うな重は梅、竹、松、月の4種類。写真は松定食で、うな重、肝吸いに刺し身が付いています。今日の刺し身は生マグロとヒラメです。
創業以来受け継がれるこだわりのタレはあっさりしていてうなぎの旨味を感じます。
 
いづ喜のうな重定食の画像
 
下の写真は白焼きセット。山葵と生姜が添えられています。白焼きは、ふっくら柔らかく極上の味わいです。
 
いづ喜の白焼きセットの画像
 
本日のおすすめメニューはこの黒板に書いてあります。
 
本日のおすすめメニューの画像
 

坂東太郎

 
坂東太郎は忠平株式会社が提供する天然ウナギに近い霜降り肉のブランドうなぎです。白身魚にアジのすり身をブレンドしたこだわりの飼料を使うことで、癖のないすっきりとした脂の乗った旨味のあるウナギに成長します。
 
いづ喜の坂東太郎の画像
 

メニュー 2018年5月現在

 
うなぎの他にも鯨、刺し身、一品料理があります。
 
いづ喜のうな重メニューの画像いづ喜の一品料理の画像

 
テイクアウトOK!
館山テイクアウト広場 take outメニュー
 

詳細情報

名称

うなぎ 和処 いづ喜

住所

〒294-0036 千葉県館山市館山805

お問い合わせ先

0470-22-1023

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

ホームページ

営業時間

昼 11:00~14:00
夜 17:00~21:00

駐車場

あり

アクセス

JR内房線「館山駅東口」より約1,500m 徒歩約19分

備考

【カード】使用可
【喫煙】分煙
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています