サイドバーを出す
房総town.com

前足ラーメンかくれが

館山市薗/グルメ/ラーメン/前足ラーメンかくれが


前足ラーメンかくれが

 
館山市薗の「前足ラーメンかくれが」は、その名の通り国道128号線から奥まった場所にある隠れ家的なラーメン店です。
開店は2015年2月と日は浅いのですが、口コミで評判となり、今では館山の人気ラーメン店となりました。
 
創業以来継ぎ足し続けた鶏ガラベースに国産Aランク豚の背脂と鶏油を加えた「コクがあるのに後味スッキリ」のスープです。
 
注文表はトッピング、麺の量、硬さ、味の濃淡、背脂の量、タマネギとニンニクの有無が選べるようになっています。
 
ご注文表
 

ときたまラーメン

 
通常のラーメンにフワフワの溶き卵がたくさん入た人気メニュー。卵の甘みでスープがマイルドになります。
 
ときたまラーメンの画像
 

煮玉子まぜそば

 
厚切りの大きなチャーシューが2枚、表面は香ばしく炙ってあります。
このチャーシューは食感がしっかりしていて食べ応えがあります。フライドオニオン・フライドガーリックが香ばしく
刻みタマネギの甘みと良くマッチしています。
下の方に醤油ベースのスープがあるので、良く混ぜてから食べます。
まぜそばには「メシ割り」が付いていて、残りのスープにご飯を混ぜて食べられるようになっています。
 
煮玉子まぜそばの画像
 

ミニチャーシュー丼

 
炙りたての厚切りチャーシューが2枚、表面の泡がまだ動いています。ご飯には甘辛のタレがかかっています。
 
ミニチャーシュー丼の画像
 

ミニチャーハン

 
香ばしい醤油の香り高いチャーハン。
 
ミニチャーハンの画像
 

メニュー 2017年2月

 
ラーメン/まぜそばは下の写真のとおりです。
トッピングはチャーシュー、ときたまご、ワンタン、のり、生たまご、ニンニク増し、タマネギ増し、煮玉子、魚介スープ、もやし、メンマ、卵黄とたくさんあります。
 
メニュー
 
店鋪は住宅街の中にあります。国道128号線を館山から千倉方面へ向い、九重の鈴木医院の裏側です。
店鋪外観
 
【住所】〒294-0006 千葉県館山市薗173-1
【アクセス】JR内房線「九重駅」徒歩15分
      館山鴨川日東バス:水玉停留所~徒歩1分
【電話】0470-24-9202
【定休日】火曜日
【営業時間】昼営業11:00~14:00 夜営業(月曜のみ)18:00~20:00
【駐車場】あり
【HP】前足ラーメンかくれが
※たまにサービス企画をやっているのでFacebookをチェックしてみてください。
【Facebook】前足ラーメンかくれが
 
他のラーメン店を見る
 
他のグルメを見る
 
房総タウンTOPへ戻る