サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

レストランBar Del Mar(バルデルマル) 【シラハマ校舎】

房州エビと海の幸カレー

レストランBar Del Marのランチ

 
レストランBar Del Marは、廃校となった旧長尾小学校・幼稚園をリノベーションして生まれた「シラハマ校舎」の一角にあるレストランです。
 
「シラハマ校舎」はレストランの他にシェアオフィス・宿泊施設・シェアハウスなどがある複合施設です。
 
シラハマ校舎の校庭の画像
 

ランチ

 
ランチは日替わりでメイン料理の他に地元野菜のサラダ、ミニデザート、ドリンクのセットとなっています。
今日のランチは「房州エビ(伊勢エビ)と海の幸カレー」と「菜の花とトマトとベーコンのパスタ」
 
<A.房州エビ(伊勢エビ)と海の幸カレー>
 
房州エビ(伊勢エビ)、ホタテ貝、ムール貝、アサリ、ホンビノス、エビ、イカとたくさん入ってシーフードの風味豊かなカレーです。
ライスはサフランライスでカレーソースとの相性バッチリ。このセットが1300円なのでかなりの高CPです。
 
房州エビ(伊勢エビ)と海の幸カレーの画像
 
<B.菜の花とトマトとベーコンのパスタ>
 
このパスタは断面が楕円形になっています。初めて見た形なので調べてみると、リングイーネ(舌という意味)という麺のようです。
パスタには胡桃のパンも付いていました。
 
菜の花とトマトとベーコンのパスタ
 
今日のミニデザートはオレンジのゼリー。甘味と酸味のバランスが良いです。
 
オレンジのゼリー
 
自家製のパンやマドレーヌも販売していました。
 
自家製パンとマドレーヌの販売
 
<ラム肉のグリル>
 
ラム肉のグリル
 
レストラン内部
 
シラハマ校舎は房総フラワーライン沿いにあります。この絵が目印です。
 
バルデルマル入口の絵の画像
 
バルデルマル入口の画像
 
シラハマ校舎を運営する多田朋和さんは、南房総市の起業サイト南房総的立地企業で紹介されました。

Googleストリートビュー

 

 
_房総のグルメ一覧_
 
_房総タウンTOPへ_
 

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています