らーめん「たつみ」

2017年02月24日

館山市 らーめん「たつみ」

 
館山市湊カインズホームそばにある、らーめん「たつみ」は濃厚なげんこつ醤油スープが人気のラーメン店です。
メニューは種類が豊富です。げんこつ醤油の濃厚系の他に「料亭ラーメン」「塩ラーメン」などの、あっさりしたラーメンや「エビ塩つけめん」もあります。
 

塩ラーメン(煮玉子4個追加)

写真にインパクトが欲しいので、煮玉子を4個追加しました。さすがにい度にこれだけ食べるとコレステロールが心配なので、3個はお持ち帰りしました。
塩ラーメン

味噌バターチャーシュー

味噌はとてもマイルドで深いコクがあります。このスープはとても気に入りました。
味噌バターチャーシュー

チーズらーめん(1日限定20食)

チーズをふんだんに使っていて超濃厚。スープはげんこつ醤油、具はチャーシュー、もやし、コーン、チーズ、粉チーズ、刻みネギ、フライドガーリック、焼き海苔、糸唐辛子と超豪華。
麺は太めの中太麺。チーズの下にはチャーシューが隠れています。
スープが濃いと感じる方はスープ割りもできます。
 
チーズラーメンの画像
 

ガリスタとんこつ らーめん

 
スープと麺はチーズらーめんと同じ。具はチャーシュー、煮玉子、メンマ、刻みタマネギ、焼き海苔、糸唐辛子で、チャーシューの上には香ばしいフライドガーリックがたっぷりの乗っています。
 
ガリスタとんこつラーメンの画像
 

チャーシュー麺

 
スープと麺はチーズラーメンと同じ。具は大きなチャーシューが4枚・煮玉子・メンマ・刻みタマネギ・刻みネギ・フライドガーリック・糸唐辛子・焼き海苔です。
 
チャーシューメンの画像
 

料亭ラーメン

 
こちらはアッサリ系の料亭ラーメン。澄んだ醤油スープは上品なカツオだし。麺は細めの中太でストレート。具はチャーシュー・メンマ・ワカメ・白髪ネギ・糸唐辛子・焼き海苔です。
 
料亭ラーメンの画像
 

焼き餃子

 
焼き餃子は大きな羽根が付いています。
 
焼き餃子の画像
 

えびしおつけめん

 
麺は国産小麦「しらね」を石臼挽き製法で仕上げた特製太麺。麺は大盛り無料です。(写真は大盛り)
麺の上には干しエビ、刻み海苔、半熟玉子が乗っています。
つけダレは超濃厚でチャーシュー、メンマ、わかめ、白髪ネギ、刻みタマネギ、糸唐辛子が入っています。
最後まで冷めないように焼き石も入っています。
フライドガーリックは別添えです。つけダレが濃いと思う時や最後にスープを飲む時はスープ割りができます。
 
えびしおつけめん
 
店内は広く小上がりが3つ、テーブル席が3つ、カウンター席、合計30席です。
 
店内の画像
 
外観の画像
 

メニュー

※メニュー・価格は2023年4月時点のものです。参考情報としてご覧ください。

塩、料亭ラーメン
げんこつ・黒味噌ラーメン
塩豚麺
チャーシューメン

_房総のグルメ一覧_
 
_他のラーメン店を見る_
 
_房総タウンTOPへ_

詳細情報

名称

らーめん たつみ

住所

〒294-0054 千葉県館山市湊510−5

お問い合わせ先

0470-24-2221

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

昼 11:30~14:00
夜 18:00~21:00

駐車場

あり

座席数

38席(カウンター10席、 テーブル10席、小上がり18席)

アクセス

JR内房線「館山駅東口」より約2.0km 徒歩約25分

備考

【喫煙】店内禁煙 店外に喫煙スペースあり
【クレジットカード】使用不可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています