サイドバーを出す
房総town.com

太海フラワー・磯釣りセンター【鴨川市唯一の釣り堀】

太海磯釣りセンターの写真

鴨川市太海/観光施設/釣り/太海フラワーセンター


鴨川市太海の「太海フラワー・磯釣りセンター」は釣り堀、犬猫とのふれあい、四季の花観賞などが楽しめる観光施設です。
 

釣り堀

 
魚種はマダイとウマズラハギが中心です。遊び釣りと買取りがあり、遊び釣りは釣った魚をリリースします。
エサのオキアミは100円て追加することができます。
 
竿・道具・エサの持ち込みはできません。
遊び釣り:500円(貸し竿・エサ付)
 
買取り :1匹3,000円    
 
南房総は釣り堀が少ない地域です。ここ以外では岩井富浦漁協が運営するアジとマダイの釣り堀 富浦釣り堀 ・鮒や鯉の釣り堀 館山ファミリーパーク ・ニジマスの管理釣り場
 オラホフィッシングスポット の3ヶ所のみです。
 
他の釣り場情報
 
太海磯釣りセンターの案内板真鯛を釣った瞬間の画像

仕掛けは単純で小さな玉浮きがあるだけです。水の透明度が高いのでマダイの近くにエサを落とし、魚が餌を食べて餌が見えなくなったら
引き上げるだけです。浮きを見ていると針を飲み込まれてしまいます。
マダイは口が堅いので食いついたら合わせを入れてください。掛かりが浅いと魚がはずれてしまいます。
ウマズラハギの近くにエサを落とすとエサばかり盗られるので、マダイの近くにエサを落としてください。
 
太海磯釣りセンターの水中太海磯釣りセンターの遊び釣り区画の画像

 

犬猫ランド

 
園内にはたくさんの犬猫がいて触れ合うことができます。おやつあげ体験、お散歩の他、
ペットホテル、ペット美容室、ドッグラン、ペットシッターなどもあります。
 
犬猫ランドのトイプードルの画像犬猫ランドのたくさんの犬たちの画像

 
この犬は近くに行くとエサの容器をくわえておねだりします。
犬猫ランドのエサを催促する犬犬猫ランドのパピヨンの画像

 
人に慣れた猫は檻の窓が開いているので触れ合うことができます。
 
犬猫ランドのアメリカンショートヘアーの画像犬猫ランド寝ている猫の画像

 

フラワーセンター

 
7連続温室では熱帯植物が栽培されています。フラワーマーケットでは花の購入、バリ島から直輸入した
インテリア雑貨、小物、絵画なども販売。サボテンの寄せ植え体験や押し花クラフト体験などもできます。
 
バラ(左)と金魚草(右)
 
太海フラワーセンターの連続温室内のバラの画像太海フラワーセンターの金魚草の画像

シクラメン(左)とサボテン(右)
 
太海フラワーセンターのシクラメンの画像太海フラワーセンターのサボテンの画像

 

お土産コーナー/花と海の展望レストラン

 
花と海の展望レストランは太平洋を一望できます。
 
太海フラワーセンターのお土産コーナーの画像花と海の展望レストランの画像

 

ゴリラ岩

 
最近SNSで話題となり新たな観光名所となっている「ゴリラ岩」。
発見のきっかけは2016年3月、観光客からの電話だそうです。
日本に数か所ゴリラに似た岩がありますが、ここの「ゴリラ岩」は特に似ていると思います。
 
※ゴリラ岩は太海フラワーセンターの駐車場の前の海岸にあります。駐車場の管理人や受付で場所を聞くと教えてもらえます。
 
太海フラワーセンターのゴリラ岩の画像
 

太海フラワー・磯釣りセンター

【住所】〒299-2863 千葉県鴨川市太海浜67
【電話】スマホの場合はここから直接電話できます⇒04-7092-1311
【FAX】 04-7093-0441
【営業時間】
   フラワーセンター 9:00~16:00
   犬猫ランド    9:30~15:30
【HP】太海フラワー・磯釣りセンター
 
<太海フラワー・磯釣りセンターの地図>