江見港の釣り

2015年11月20日

江見港(えみこう)の釣り場

 

房総では釣り人の無断駐車、ゴミ問題などにより立ち入り禁止の港が急増しております。
館山の香漁港、浜田堤防、鴨川市の小湊港・・・好釣り場が立ち入り禁止、開放を繰り返しています。
釣り場を守るためマナー順守をお願いいたします。
また、立ち入り禁止場所へは、立ち入らないようお願いいたします

 
江見漁港は防波堤と磯が一体となっていて、防波堤釣りと磯釣りが両方楽しめる釣り場です。 海に向かって右側の堤防はトイレと駐車場が近くファミリー向けです。
 
左側の堤防は駐車場から300m程歩きますが、磯釣りができます。
主な対象魚はクロダイ、メジナ、ウミタナゴ、サヨリ、アジ、サバ、アオリイカ、キスなどです。
  

右側の堤防

 
 右側の堤防は外側はほとんどテトラが入っているので先端部と内側での釣りとなります。
ここからはアジ、サヨリ、クロダイ、アオリイカなどが釣れます。
江見港の右側の堤防
 

左側の堤防

 
 左側の堤防は前島と一体となっています。内側の小突堤から赤灯台までは岩場となっています。
船道と岩との間を釣ります。
江見港の赤灯台
この小突堤はクロダイのダンゴ釣りのポイントです。
江見港の小突堤
この周辺はフカセ釣りでクロダイ、サビキや浮き釣りでアジが釣れます。
夏場にはカンパチも回遊してきます。
江見港の赤灯台
赤灯台の外側は磯になっています。島に向かって遠投するとメジナやクロダイが釣れます。
江見港の前島の離れ
前島は足場は良いのですが、かなり滑るのでスパイクブーツをおすすめします。
江見港の前島
このサラシの先がポイントです。
江見港の前島のサラシ
この周辺は少し遠投します。
江見港の前島のポイント
 
【おすすめの飲食店】
 
「カネシチ水産」は地魚定食と鮮魚で有名な超人気店です。定食は種類が豊富。鮮度抜群でボリュームがあります。
鮮魚は近海物の地魚やサザエ、アワビ、イセエビ、干物などが揃っています。
ここへ来ればボウズの時のおみやげにも困りません。
 
他の釣り場情報

詳細情報

名称

江見漁港

住所

〒299-2843 千葉県鴨川市東江見

アクセス

備考

【駐車場】あり(右側の防波堤)
【トイレ】あり(右側の防波堤)
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています