サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

白間津港の釣り

白間津港の釣り場

白間津港(しらまづこう)のポイント

 
白間津港は白間津大橋公園に隣接していて駐車場やトイレ設備もあるのでファミリーフィッシングにおすすめです。
主な釣り物はアジ、クロダイ、メジナ、ウミタナゴ、サヨリ、アオリイカ、シーバスです。
 

白間津大橋公園側の堤防

 
左側の堤防は大橋公園に車を停めます。トイレも公園内にあります。
堤防中程から曲がっていますが、手前側の方がハエ根が少なく釣りやすいです。釣り物はクロダイ・小メジナ・アジ・サヨリ・アオリイカなどです。
海が荒れるとヒラスズキがルアーで釣れます。アジは日没後が良く、良型が入れ食いになる日もあります。
 
白間津港左側の堤防
 

市場前の岸壁

 
市場前の岸壁は屋根があるので多少の雨でも釣りができます。釣り物はアジ・サバ・イワシ・ウミタナゴなどの小物が中心となりますが、
海が荒れていれば大型も期待できます。波が静かなのでクロダイの団子釣りに向いています。水深は4m位です。
 
白間津港市場前の岸壁
 
白間津港市場前の岸壁2
 

市場前の岸壁横の磯

 
 ここは岸壁とほとんど同じですが、比較的空いています。
 
白間津港岸壁横の磯
 
 

白間津大橋下の堤防

>
 
釣り物はクロダイ・メジナ・サヨリ・サンノジ・アイゴなど大型も期待できます。海が荒れると波をかぶる事もあります。
 
白間津大橋下の磯
 

白間津大橋公園

 
白間津大橋公園のトイレ
 
白間津大橋公園の写真
 
他の釣り場情報
 


 
【おすすめの飲食店】
 
●漁師料理いちまる
 白間津港徒歩2分。
 鮮度抜群の海鮮丼がおすすめ。伊勢海老の刺身が1,500円~、あわびの酒蒸し1,000円~など高級食材がリーズナブルです。
 イソッピ、シッタカ、ハバノリ、マンボウの腸など都会ではあまり見かけない食材も味わえます。
漁師料理いちまる
 
●房州ラーメン
 はまぐりが五個はいった房州ラーメン、イセエビラーメン、なめろうラーメンがおすすめ。
房州ラーメン

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています