サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

カフェ彩花(さいか)【ベーグルと押し花体験のカフェ】

カフェ彩花の外観

Cafe Saica

 
 2016年11月1日OPENのカフェ彩花はベーグルを中心とした軽食を提供するカフェです。
 

お食事ベーグルセット

 
ベーグル・ベーコン・クリームチーズ・惣菜(今日は蒸し鶏・玉子焼き)・スープ(週替わり)・ドリンクのセットです。
ベーグルはプレーンとセサミンが選択できるようになっています。
 
お食事ベーグルセット セサミン
 
ベーグルプレーン
 
お食事ベーグルセット プレーン
 

カフェ彩花のメニュー 2016年12月1日

 
 ◎お食事ベーグルセット 950円
 
 ◎おやつベーグル    500円 
  温かいおやつベーグルにアイスクリームやシロップをのせてお召し上がりください。
  おやつベーグルはブルーベリー、抹茶ホワイトチョコ、メープルウォルナッツ、シナモンレーズンの4種類です。
 
 ◎ベーグルサンド    300円
  プレーンベーグルにベーコンまたはスモークサーモンをサンドできます。
 ブルーベリーとメープルウォルナッツのおやつベーグルにはクリームチーズをサンドしています。
 テイクアウトも可能です。
 

押し花のミニギャラリー&体験

 
店内は押し花がたくさん展示されていてミニギャラリーとなっています。押し花はすべて着色せずに自然の色合いを活かしているそうです。
水分、酸素を防ぐよう密封した押し花額は、紫外線を当てない様にすることで自然の色合いを長く保つことができるそうです。
 
こちらの押し花アートは格安の料金で体験できます。(体験は14:00以降)
詳細はホームページ南房総 館山 押し花 体験「カフェ 彩花」 – ペライチをご覧ください。
 
 花の他にも果物や野菜なども使われています。
 
彩花のミニギャラリー
 
いちごはそのまま食べられそうなくらい鮮やかな色合いです。
 
いちごの押し花の画像つばきの押し花の画像

 
モンステラ(左下)とねこやなぎ(右下)
 
モンステラの押し花の画像
ねこやなぎの押し花の画像

 
 
_房総のグルメ一覧_
 
_房総タウンTOPへ_
 

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています