Cafe V(カフェヴィー)【朝9:00開店】

2023年01月28日

Cafe V

 
鋸南町元名の「Cafe V(カフェヴィー)」は、朝9:00より営業しているハンドドリップコーヒーと手作りシフォンケーキの店。
 
店舗はJR内房線「保田駅」徒歩5分。国道127号線沿い、白いアジフライが名物の鋸南食堂、老舗喫茶店甘味&喫茶 みゆきの正面にあります。
 
車は店舗両脇の駐車場に10台以上停められます。
カフェヴィーの店舗外観
 
オーナーは静岡県から移住。当初は実家のある君津市で営業しようと思ったそうですが、物件がなく、富津市や木更津市も探して、ようやくこの物件に辿りついたそうです。
 
オープンは2023年1月22日。オープンしてから6日目なので、お祝いの蘭の花が飾られています。
店内はカウンター5席、テーブル5席です。
カフェヴィーの店内
 
現在のメニューは軽食が中心です。今後は釣り具の販売も予定しているそうです。
 

ホットサンド+ブレンドコーヒー

 
ホットサンドは、ミニサラダ付きです。サンドの中はキュウリ、トマト、ハムに溶けるチーズが入っています。
南房総市から富津市にかけてモーニング(朝9:00)をやっているカフェは私は記憶にないので、貴重な存在です。
 
無意識にブレンドコーヒーをオーダーしましたが、ニトロコーヒーというのがあるのに今、気が付きました。
ニトロコーヒーって何なのでしょう?
 
調べてみると、2017年4月アメリカで発売以来人気となり、世界中で話題となっているコーヒー。
専用のサーバーでナイトロ(窒素)ガスと一緒に注ぐと、生ビールに似たクリーミーな泡が発生するまろやかな味のコーヒーです。
ホットサンド
 

メニュー

 
※メニュー・価格は2023年1月時点のものです。参考情報としてご覧ください。

      ■ブレンドコーヒー
      ■ミルクコーヒー
      ■ニトロコーヒー
      ■中国工芸茶
      ■ホットサンド
      ■ホットドッグ
      ■シフォンケーキ(手作り)

Cafe Vのメニュー

詳細情報

名称

Cafe V

住所

〒299-1901 千葉県安房郡鋸南町元名1029-1

営業時間

9:00~17:00

駐車場

店舗両脇に10台以上

座席数

カウンター5席、テーブル5席

アクセス

JR内房線「保田駅」より約400m 徒歩約5分

備考

・店内禁煙
・クレジットカード、電子マネー使用不可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています