甘味&喫茶 みゆき【保田の老舗喫茶店】

2022年06月13日

甘味&喫茶 みゆき

 
鋸南町元名の「甘味&喫茶 みゆき」は、保田駅徒歩5分、昔ながらの喫茶店です。メニューは定食、ナポリタン、カレー、ピラフ、ラーメンなど、喫茶店では一般的な軽食が中心です。
 
店舗は国道127号線沿い、車は店舗前に停められます。同じ敷地内に黄金アジを使った白いアジフライとナメロウが名物の「鋸南食堂」がありますが、駐車場の境界ははっきりしません。初めての方は少し迷うかもしれませんが、多分どこへ停めても問題ないと思われます。
みゆきの店舗外観
 
店内は、テーブル22席。お店は古いですが店内は整理整頓が行き届いています。
みゆきの店内
 
窓にはステンドグラスがたくさん飾ってあり、これはオーナーの手作りによるものです。
自作のステンドグラス自作のステンドグラス(白鳥と黒鳥)

 
定食は焼肉定食と干物定食の2種類。他にはラーメン、カレー、スパゲティーなどの軽食があります。
今日は富津の「ニコニコドライブイン」で数品食べているので既に満腹です。
そのような訳でチーズトーストとクリームあんみつを食べることにしました。
 

チーズトースト

 
これはごく普通のスライスチーズとレタスのトーストですが、レタスのシャキシャキ感とチーズのコクを感じる安定の美味しさです。
チーズトースト
 

クリームあんみつ

 
寒天、アイスクリーム、あんこにキュウイ、ミカン、バナナのフルーツが入っています。
クリームあんみつ
 

イチゴジュース

 
イチゴジュース
 

メニュー

 
※メニュー・価格は2022年4月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
※ランチタイム(11:00~14:00)に食事をされた方は+200円でコーヒーが付きます。
みゆきのメニュー

詳細情報

名称

甘味&喫茶 みゆき

住所

〒299-1901 千葉県安房郡鋸南町元名1019

お問い合わせ先

0470-55-2493

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

10:00~21:00

駐車場

あり

座席数

テーブル22席

アクセス

・JR内房線「保田駅」より約400m 徒歩約5分

備考

・クレジットカード/電子マネー使用不可
・店内喫煙可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています