花清【館山の個室和食店】

2022年09月17日

お食事処 花清(はなせい)

 
館山市長須賀の「お食事処 花清」は、個室でコース料理を味わいたい場合におすすめの店。
元は館山市役所の裏側にあったそうですが、現在の地へ移転して20年になるそうです。
 
このお店は8年前、私が館山に移住した時から知っていましたが、実際に食べに来たのは今日が初めてです。
店の造りなどから料亭と思っていて、ちょっと敷居が高そうだと勝手に考えていました。
 
ホームページはなく、Twitterを見ると料亭や割烹とは書いてありません。とりあえず電話をするとコースが3,500円から(2023年9月現在)で予約制とのこと。
Twitterには「千葉県館山にある和食のお店です。 地元で採れた旬の食材を中心に季節を感じるお料理を提供しています。 会食・宴会・法事・お祝いなど様々なシーンでご利用頂けます。」とあります。
【Twitter】お食事処 花清
 
部屋は個室で落ち着いた雰囲気です。このまま酒でも飲んで泊まって行きたい気分になります。
花清の店舗外観座敷の個室

メニュー

 

※メニュー・価格は2022年9月時点のものです。参考情報としてご覧ください。

昼のメニュー
 

酒・飲み物メニュー

 
酒のメニュービールのメニュー

詳細情報

名称

御食事処 花清

住所

〒294-0037 千葉県館山市長須賀119-9

お問い合わせ先

0470-23-4455

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

昼: 11:30~14:00
夜: 18:00~21:00

予約制です。

駐車場

あり

アクセス

JR内房線「館山駅」より約1.2km 徒歩約15分

備考

・クレジットカード利用不可
・団体様送迎バスあり
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています