サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

お食事処吾妻屋/ダイニングバーDEN

吾妻屋のおかず

お食事処吾妻屋(あづまや)/ダイニングバーDEN(でん)

 
2022年9月11日「館山信用金庫本店」前に「お食事処吾妻屋」/「ダイニングバーDEN(でん)」がオープンしたので、食べに行って来ました。
 
このお店は昼は定食店、夜はダイニングバーとなる南房総では珍しいタイプのお店です。
現在は、駐車場が無いので車は千葉銀前のコインパーキングに停めました。
 
200円位かかると思ったのですが、食事の提供短いため何と無料で済みました。確かあの駐車場は30分まで無料だった気がします。
吾妻屋の店舗外観
 
1階はお食事処吾妻屋(あずまや)、2階はダイニングバーDENです。
ダイニングバーDENの店内
 

主菜コーナー

 
おかずは好きなものを選べるスタイルです。恐らくおかずは日によって変わるのだと思われます。
本日の主菜は秋刀魚、鮭、鯖の塩焼き、トンカツ、天ぷら、鶏の生姜焼き、麻婆豆腐、炒め物の8種類。
焼き魚などトンカツや麻婆豆腐など

 

副菜コーナー

 
保温機の中はコロッケ、ささみチーズなどの揚げ物が入っています。
冷蔵庫の中はサラダ、冷奴などが入っています。
保温機の中のおかず冷蔵庫の中のおかず

 

お盆や調味料のコーナー

 
好きなおかずをお盆に乗せてレジで料金を支払うと、ご飯と味噌汁が運ばれてきます。
お盆、調味料のコーナー
 

定食

 
左下の写真は、主菜がトンカツ、副菜はカニクリームコロッケの定食。
右下の写真は、主菜が鶏の生姜焼、副菜が冷奴。
 
ご飯と味噌汁は量が多めです。料金はトンカツ定食が830円、鶏の生姜焼き定食が750円。
トンカツとカニクリームコロッケ

 

メニュー

 
特に定番のメニューはないと思われますが、カレーライスは定番のようです。
夜の部のダイニングバーはまだ行ったことがないので、今度行ってみようと思います。
メニュー

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています