サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

マツフォルニアコーヒー【花籠ポイント前のコーヒー屋台】

マツフォルニアコーヒーの店舗外観

マツフォルニアコーヒー

 
南房総市和田町海発(かいほつ)の「マツフォルニアコーヒー」はキッチンカーのカフェです。主なメニューは、自家製パンや自家製野菜を使った軽食やスイーツ、コーヒーやスムージーなどのドリンク類です。
 
店舗は国道128号線のフラワーライン入口交差点近く。下の写真のノボリが目印です。
オープンは2022年6月11日。店名のマツフォルニアはオーナーのマツイ ユースケさんがカリフォルニアが大好きなので「マツイ」と「カリフォルニア」を掛け合わせ「マツフォルニア」に決めたそうです。
国道128号線沿いのノボリ
 
キッチンカー裏側のイートインスペース。こちら側はうなぎ新都やサーフィンで人気の花籠ポイントです。
店舗裏のイートインスペース喫煙スペース

 

アフォガード

 
アフォガードはイタリアの伝統的なスイーツ。私は普段コーヒをほとんど飲まないのですが、アフォガードは大好きです。エスプレッソコーヒーの深い苦みとアイスの甘味が絶妙にマッチしたスイーツです。
アフォガード
 

ベリーベリースムージー

 
南房総市のりっちゃん農園のイチゴを使った季節限定商品。ブルーベリーなどのベリー系の香りもあります。
乳製品を使っていないので、フルーツの香りがダイレクトに伝わります。これはおすすめです!
ベリーベリースムージー
 

コロッケサンド

 
自家製パンに自家栽培のジャガイモを使ったコロッケのサンド。中のジャガイモは細かく潰したものと粗く潰したものが混ざりあっていてホクホク感が楽しめます。
コロッケサンド
 

メニュー

※メニュー・価格は2022年6月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
マツフォルニアコーヒーのメニュー
 


 

Webサイト/SNS

 
【ホームページ】マツフォルニアコーヒー
【Instagram】@matsufornia
【YouTube】マツフォルニア

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています